モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

田舎のさくらんぼ


田舎のさくらんぼ_f0035251_3463621.jpg

田舎ではさくらんぼが食べ放題でした。

田舎のさくらんぼ_f0035251_3464198.jpg

取った先から食べるのを繰り返し・・・

田舎のさくらんぼ_f0035251_3474672.jpg

パリへの持ち帰り用に残ったのはこれだけ。

田舎のさくらんぼ_f0035251_3552247.jpg

画伯、精力的に作品に取り組みます。

田舎のさくらんぼ_f0035251_351554.jpg

上で写真を撮ったときに描いてたのは、こちら。

田舎のさくらんぼ_f0035251_3515963.jpg

上と同じシリーズでしょうか・・・。

田舎のさくらんぼ_f0035251_3522726.jpg

田舎のさくらんぼ_f0035251_3484861.jpg

帰る日のお昼には、ササっとバーベキュー。




バーベキューの短い動画も撮ってみました。
Commented by Satomi at 2017-05-24 08:51 x
さくらんぼ贅沢〜☆そんなに食べたことない(笑)豊かな庭だね。
画伯素晴らしい〜Oちゃんの笑顔みたいに、見てて楽しくなる絵だね。シリーズ化求む!です。
Commented by Kiki at 2017-05-24 10:52 x
画伯の絵が素晴らしい。とても味がありますね。これは将来ちょっと期待できるのではないですか?!作品の右下の年月日の書き方がヨーロッパ的です。日本だと2017/5/20でアメリカだと5/20/2017ですものね。アメリカの並べ方が一番意味不明かもー。画伯のおしゃべりがとてもかわいい。「ソーセージいい匂いだなあ」とか言ってるのかな。:)
Commented by chov at 2017-05-24 20:57 x
センスが素晴らしい〜!
いつも、絵の話題を楽しみにしています。

Qちゃんも、今も絵を描いていますか?
大人になってあまり登場してくれなくなった(?)Qちゃん、いや、ちゃんじゃありませんね、Q太郎君があまり登場しなくなって、さみしいです。
でも、それも成長の証なのかな?^^
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-25 15:47
>Satomiさん
取るのが間に合わなくて、鳥に食べられてしまうのもしばしば。

O次郎の絵、味があるよね。私自身も見てて楽しくなる絵です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-25 15:51
>Kikiさん
O次郎、先日将来なりたいものは漫画家だと言ってました(←これはしょっちゅう変わりますが)。アメコミみたいな漫画、コマ割りしてセリフを付けるのも得意なんですよ。

日にちの書き方そうですね。アメリカの書き方だと、いつも賞味期限などを見るときに戸惑います。

映像の中ではバーベキューについて説明してるのかな。どうでもいいことだったので、早めに切り上げてしまいました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-25 16:06
> chovさん
Q太郎は今は描いてないです(機会がない)。でも描かせれば今でも上手だと思うし、O次郎と同じ年齢の頃、同じようなスタイルの絵を描いてたことがあって、懐かしくなりました。

ちなみに、上の写真でO次郎と犬が乗ってる車を引っ張ってるのがQ太郎です。
Commented by eva at 2017-05-26 10:37 x
絶対に才能ありますよね!
赤の使い方が特に素敵です。
私はフランス語がわからないので、O次郎君が大人っぽい口調で何を語っているのかとても気になります。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-27 02:26
>evaさん
初めての絵の具にしては、うまく水の量なんかも調節して、赤がきれいに出てると思います。

O次郎、バーベキューのことを説明してます。でも大したことは言ってません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-05-23 04:29 | 料理・食べ物 | Comments(8)