モンパルナス

豚バラ肉と豆のトマト煮込み

最近、日本の食材が手に入らないのを理由に、ワンパターン化しつつある夕食。今日は頑張って、初めての料理を作ってみました。


f0035251_15555114.jpg
豚バラ肉と豆のトマト煮込み



豆は赤いキドニービーンズを使用。
レシピには、「豚の皮を入れると美味しくなるけど、通常の豚肉には皮が付いていないので、豚足の皮で代用」と書いてあります。しかし、こちらで豚バラ肉を買うと、もれなく豚の皮も付いて来るのです。恐る恐る、荒く刻んで、豚の皮を入れてみました。煮込むこと1時間、特別な事、何もしてないのに凄く美味しい!やっぱり豚の皮が隠し味となったようです。


f0035251_15562136.jpg
もう1品、野菜がたくさん食べたくて作ったのが、こちらのサラダ



カリフラワーと人参を茹でて、緑と赤と黄色のパプリカは生のまま。両方合わせて、塩、こしょう、ワインヴィネガー、オリーブ油をかけただけ。見た目にも色鮮やかで、食欲誘われました。
by Qtaro-mama | 2006-07-12 15:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2780784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。