モンパルナス

タルトシトロン・メレンゲ

f0035251_5305976.jpg

今日は午前中ちょっと忙しかったので、ランチはマルシェで買ったソーセージにしました。

良いお肉を使ってるからか、焼いても全く油が出て来ないのです。Q太郎パパいわく、スーパーのソーセージなんかだと、焼いてる時にかなりの油が出るとか。

美味しいけど、Q太郎パパが作るソーセージより、若干塩分がきついのが欠点。

f0035251_545353.jpg

付け合わせはジャガイモのピューレと芽キャベツ。

f0035251_55713.jpg

午後、タルトシトロン・メレンゲを作りました。

f0035251_5282324.jpg

タルト生地は、半分全粒粉にしてみた。

f0035251_5281946.jpg

私が思うに、難易度としてはかなり簡単な部類に入るタルトだと思います。

f0035251_5394476.jpg

夜は、たくさんのタブレを作ってもらいました。

f0035251_532195.jpg

タコ料理、それとイワシのマリネと一緒に。
by Qtaro-mama | 2017-05-14 05:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27805359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2017-05-16 21:52 x
はー・・・・見てるだけでワインが飲めてしまいますね笑
タルトもすっごくおいしそう〜。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-17 05:36
>ワカさん
ワカさんはどの辺に反応されたのかしら?ソーセージ、それともタコ?

タルトシトロンはQ太郎の好物なんです。朝食、おやつ、夜食、たくさん食べてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。