モンパルナス

熟成肉

フランスの大統領選、マクロン氏に決まりましたね。

昨日ルーブルの所を通ったら、大きなステージのようなものを作っていたので、もしかしたらここでスピーチとかするのかな?なんて思ってたら案の定&凄い人。

マクロン氏、1回目の選挙で勝利をあげた夜は、私がちょっと前に写真を載せたモンパルナスのカフェ「ロトンド」にてお祝いをしてたらしいですよ。


f0035251_5253764.jpg

近所のホテルの入り口に、こんなプレートがかけられてるのを見つけました。

日本語で書かれてるのが凄いと思った。FOUJITAの絵は私も大好きなので、なんか嬉しい。

f0035251_5341273.jpg

ここのホテルは、たしか私の両親がパリに来た際に泊まったホテルだと思う。

f0035251_522393.jpg

昨日モノプリ店内で、おとなしく飼い主を待つ犬を発見。

白い靴下はいてるみたいでむちゃくちゃ可愛い。写真ではそう見えないけど、かなりの大きさでした。

f0035251_524196.jpg

今日のお昼はこんなお肉。一応、2時間半くらい焼いたらしい。

f0035251_5243912.jpg

私は一番焼けてるのを貰ったけど、これだけ赤い。

ちなみにこれ、「熟成肉」です。


f0035251_543419.jpg

今日の夜は、みんなが大好きカタクチイワシのマリネ。

美味しいんだけど、下ごしらえが大変〜(by Q太郎パパ)。

f0035251_5391435.jpg

なんか物凄くハンパな写真となってしまった。この前にいろいろつまんでしまって、あまりお腹がすいてなかったのです。

奥の魚は見た目が悪いけど、カツオのセビーチェ。隣はまたまたギリシャ風サラダ。オリーブはギリシャ産らしいけど、これはかなりしょっぱかった。
by Qtaro-mama | 2017-05-08 05:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27788537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2017-05-16 22:10 x
私も藤田嗣治の絵、大好きです。去年か一昨年観に行った展覧会で彼がパリに渡った経緯を知り、改めて戦争について胸が痛くなりました。
靴下を履いた(ような)犬、可愛いですね!後ろ足にもクスッと笑ってしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-17 05:44
>evaさん
同じくお好きですか!ここは場所柄、彼のアトリエなんかも、とても近いんですよ。藤田とは東京で住んでた場所も私が独身時代に住んでたところと近く、勝手に親近感湧いてます。
私も本から彼の人生みたいなのは一通り学びました。決して楽しいばかりの人生ではなかったみたいですね。

犬写真、反応していただいて嬉しい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。