モンパルナス

ジャンバラヤ

f0035251_4291477.jpg

モンパルナスのモノプリの裏口。

f0035251_4283627.jpg

モノプリ85周年らしく、今セールやってます・・・というか、私から言わせると、しょっちゅうセールをやってるようなイメージがある。

85という数字にかけて、2個目85%引き・・・みたいなセール。

f0035251_4245916.jpg

金曜の夜は、我が家は「チーズの日」で、チーズ、サラダ、シャルキュトリー(ハム類)を味わう日にしてます。

それでいつもは、バゲットを2本だけ買いますが、昨日は久しぶりに「Viking」という名前のパンも買ってみました。

f0035251_425236.jpg

しかし、前日Q太郎パパが作ったパンというのも、同じくシリアル系だったらしく・・・重なっちゃいました。

どちらも両方美味しかったから良かったけど・・・。

f0035251_4254728.jpg

今日のお昼はジャンバラヤ。

ジャンバラヤを食べるたびにいつも、「Q太郎パパをニューオリンズに連れていって、本場のジャンバラヤを食べさせてあげたい・・・」と思う私。もちろん、これはこれで美味しいのですが、何かが違う・・・。

f0035251_4251063.jpg

初物のチェリー。甘くて美味しかった。

今夜は、私は近所の人と、近くに出来たタイ料理のレストランに食べに行ったのです。不味くはないけど、結構高いかな・・・みたいなお店で2回目はないかな・・・。

Q太郎パパと子供達は手作りピザ。キャトル・フロマージュ(4種類のチーズ)ならぬ、5種類のチーズが入ったピザが残ってたので、家に帰った後思わずまた食べちゃいました。
by Qtaro-mama | 2017-05-07 05:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27785864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-07 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-08 05:52
>鍵コメさん
もちろん覚えてますよ。
もしかしたらお子さんも行ってるんですか?
日本語の書くほうは、全く進みませんが、ゆっくりでも出来たらと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。