モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

節句の準備


節句の準備_f0035251_4211828.jpg

明日は5月5日。ギリギリ間に合いました。

節句の準備_f0035251_421419.jpg

これはずーっと飾ってるあるもの。

節句の準備_f0035251_4245724.jpg

これも多分1年中、ここの位置。

節句の準備_f0035251_423027.jpg

あんこがまだちょっと余ってたので、今日はアンパンを作りました。最後に溶き卵を表面に塗ると、焼き色がきれいに出て美味しそうになるけど、まぁ、普通のおやつなので省略。焼き色のためだけに卵を使うのはちょっともったいない。

節句の準備_f0035251_4231423.jpg

そういえば、兜の隣に小物を置くの忘れてました(Q太郎に指摘された)。どうりで何かが足らないと思ったのです。

今夜は、鯉のぼりも飾りました。せっかくなので、また明日にでも写真を撮って紹介しますね。
Commented by Sayaka at 2017-05-05 14:29 x
あんぱんも、どら焼きも美味しそう~
成瀬巳喜男のポスターも貼ってくれてるのね♡
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-06 05:16
>Sayakaさん
美味しいあんこがあったからこそ、出来たおやつです。ありがとう。

成瀬のポスター貼ったら、その奥がトイレだと思えないほど素敵になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-05-05 04:32 | 料理・食べ物 | Comments(2)