モンパルナス

どら焼きと紅茶クッキー

f0035251_4102131.jpg

以前ニューヨークのビルを描いてたO次郎、モンパルナスタワーもあります。

エッフェル塔、たしかにモンパルナスからは遠くに小さく見えてる。よく見てるなぁ。

f0035251_4122931.jpg

今日は紅茶のクッキーを。やっぱり、うちのオーブン火力が強い。

焼き時間、あと3分少なくても良かったかも・・・みたいな仕上がり。

f0035251_4124385.jpg

昨日、美味しいあんこを頂いたので、それを使ってどら焼きも作りました。今日はテフロンのフライパンで油ひかずに焼いたけど、くっ付くこともなく、なかなか上手くいった気がします。


f0035251_4241267.jpg

O次郎がサササーっと隣で何か描いてて、「これ見て〜」と言われたから、何かフルーツの盛り合わせのようなものかと思って、「すごい〜」と言ったら・・・

f0035251_424512.jpg



逆さまにして

・・・・・・

分かります?
by Qtaro-mama | 2017-05-03 04:49 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27775115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun_141 at 2017-05-03 13:02 x
O次郎くん、まるでジュゼッペ・アルチンボルドですね!
すごい!
そして、どら焼きが!きれいで、すっごい美味しいそーです♪
Commented by ラパン at 2017-05-04 00:14 x
本当!Oちゃん画伯〜ですね〜!絵心ありますね。
上下逆さまでも行けるなんて、、、凄過ぎます。

それから、⬇︎の中華、私もここばかりかよっていますよ。しょっぱいお魚入りチャーハンも同じです。
もう一箇所麺が美味しいお店が同じ通りにあったのですが、暫く行っていなくてショップカードを無くしてしまって、、。
海老ワンタン麺が食べたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-04 04:50
>jun_141 さん
その通り、アルチンボルドです。
O次郎、アルチンボルドは以前見て知ってるのですが、彼の絵を見ながら描いたわけではないんですよ。

どら焼き、とても美味しかったです。あんこがまだ余ってるので、明日もまたどら焼きを作るかアンパンにするか迷ってるところです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-04 04:56
>ラパンさん
そうなんです、何も考えてる様子がなく、ささーっと描いてたのですが、それが上下逆さまにまで行けるなんて・・・私が絵が全くダメなので、絵が描ける人が羨ましいです。

中華、ラパンさんまで同じところだなんて・・・嬉しい驚きです。しかもしょっぱいチャーハンまで。ここ、美味しい料理が多すぎて、注文迷いますよね。でもたまにしか行かないから、いつも同じものを頼んでしまう。他の人が注文してるものが全て美味しそうに見えませんか?
ここ、日本人が好きなマーボー豆腐も美味しかったと記憶してます。
私も、もう1軒お気に入りのところがあります。ちょっと離れてるのところですが、もしかしたらそちらもご存知かな?今度行く機会があったら、またご紹介しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。