モンパルナス

パリの中華

フランスも今日はお休みでした。ゴールデンウィークではないけれど、今週と来週は3連休が続きます。

f0035251_4394629.jpg

今日のランチはギリシャ風サラダ。塩コショウ、そしてオリーブ油をお好みでテーブルでかけて頂きます。

f0035251_440208.jpg

メインにコック、雄鶏です。固いお肉なので、あまり人気がないらしく、普通の鶏肉よりだいぶ安く買えたと言ってました。もしかしたら普通のスーパーには売られてないかもしれません。

f0035251_4402282.jpg

Q太郎パパ、コトコトとだいぶ煮たのでしょうか。柔らかくなってて、とても美味しかったですよ。

f0035251_52359100.jpg

夜は珍しく外食〜。中華街で昔から通ってたお店。

f0035251_524890.jpg

f0035251_5241227.jpg

f0035251_5252571.jpg

f0035251_525302.jpg


お皿とかコップが小綺麗になってて、以前とはちょっと違ってたけど、しょっぱい魚が入ったチャーハンとか、変わらない美味しさだった。唯一、酸辣湯のレシピがちょっと変わったような感じがしたのは気のせい?

中華街にはもっと美味しいお店があるのかもしれないけど、私にとっての中華といったら昔からここなのです。
by Qtaro-mama | 2017-05-02 05:56 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27772548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Satomi at 2017-05-02 10:56 x
本当にパパは手間を惜しまないよね。尊敬します。
こちらも明日から5連休。予定は決まっていないけど、コナンは観に行きたいらしい。そちらでは観る機会ある?
きっと車も電車もすごいことになりそうで、様子見てみます〜笑
Commented at 2017-05-02 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-05-02 17:28 x
Parisに住んでる時ウチもここが定番でした〜。ここを知ったらもうほかに行く気がなくなっちゃって(笑)。ここのエビワンタンはサンジェルマンにある某有名中華みたく冷凍じゃなくて本物ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-03 05:05
>Satomiさん
手間を惜しまないのは美味しいもののため。他はダメダメだよ。

予定の決まってない5連休、贅沢です。そちらはやることたくさんあって飽きないはず。コナンはやらないかな・・・。やってたらもちろん見に行きたいけど。
楽しんできてね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-03 05:19
>鍵コメさん
これも何かのご縁なので、一度メールさせてもらってもいいですか?
近況をちょっとお話ししたいなぁと思って。そちらにメッセージを送ろうと思ったけど、なんか出来ないみたいで・・・。
鍵コメでメルアド残してもらえると嬉しいです。
(または私がそちらに残します)
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-03 05:41
>ブリュッセル。さん
うわぁ、ここご存知なんですね。同じところ行ってたなんて嬉しいです。

サンジェルマンにある有名中華って、5区にあるところですよね?昔、一度だけ行ったことがあるのですが、その日の夜に下痢をして大変な思いをしたことがあります。
Commented at 2017-05-03 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-05-03 17:11 x
ここ、大好きだったんですよ〜💖お客さんはほぼ中国人でいつも大人数でワイワイと食べていたのを横目にエビワンタンを食べてました。
そうそうあそこです。サンジェルマンじゃなくてサン・ミッシェルでした(汗)。私はお腹を壊したことはないですが、あの化学調味料の味が好きだっていう人もいますよね(笑)。でもガイドブックで美味しいと言われてるエビワンタンはこのImperial・・・のを食べたらもうダメダメですよね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-04 05:04
> ブリュッセル。さん
サンミシェルのお店に行った夜は、たしかSOS medicinを呼ぶほどの腹痛でした。化学調味料が多いのですが・・・。

imperialのエビワンタン、soupだけのと麺入りの値段が同じことに気づきました。麺入りの方はもしかしたらワンタンが少なめなのでしょうかね(笑)。昔からここのポタージュペキノワのファンで、いつもエビワンタンとどちらを注文するか迷ってました。
書いてたらまた食べたくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。