モンパルナス

グリッシーニ

昨日の朝、7時半に携帯にメッセージが・・・。

O次郎の友達がレーザーゲームに招待したいと。9時半に来られますか?というお誘いの内容。お誘いは嬉しいけど、O次郎もまだ寝ていて返信が出来ない。

結局、8時半に起きたO次郎に確認して返信。その1時間後、徒歩15分くらいのところにあるレーザーゲームがやれるお店に連れて行きました。

f0035251_1625236.jpg

f0035251_16251233.jpg

f0035251_16251577.jpg


O次郎を送って行った後、一人ゆっくりとダゲール街(rue Daguerre)を歩いて帰りました。最近、道路の整備で通行止めとなってましたが、ちょっと落ち着いたみたいです。

f0035251_17232857.jpg

f0035251_17241392.jpg

このグリッシーニ、美味しい〜。

いわゆる、普通のビスケットっぽいグリッシーニとは全然違う。





昨日は家族で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」を観に行く。私は2回目だったけど、やたら楽しみにしていた。ユーモアの部分では1より好きなところが多いかも。

サントラもすぐに買いたいけど、今回はiTunesのダウンロードとかではなくCDを買うことにした。そうすると発売はもうちょっと待たなければならないみたい。

この映像を貼ったフリートウッドマックの「The chain」は劇中2回使われてる。それでこのリンジー・バッキンガムの映像、最近気に入って何度か見てしまってるもの。ギターはもちろん声がたまらない。
by Qtaro-mama | 2017-05-01 17:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27771150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。