モンパルナス

パスタサラダ

f0035251_349483.jpg

ハリーポッターはフランス語版で全部持ってますが、O次郎に英語のリーディングレッスンを考えてるので、英語版を今日買ってきました。

f0035251_3494353.jpg

買ってきたのはこちらの本屋さん「シェイクスピア&カンパニー」。この近くの映画館へ行ったので、たまたま寄ったのです。

私の知識としては、昔からあった英語書籍を扱う本屋さんであること、大好きな映画「ビフォア・サンセット」に出てきたこと・・・。

しかし、中に入ったらたくさんのお客さんでいっぱい。まぁ、観光地が近いということもあるかもしれないけど、調べたらこの本屋さん、文学好きには聖地らしい。

そんな事知らない私は、ハリーポッターだけを目的に入店、購入してすぐに出てきてしまった。

そういえば、店内写真禁止と書かれてるのに、思いっきりスマホで撮ってる観光客らしき人がいて、大きな声で注意されてたのが印象的。

f0035251_350118.jpg

買う時に「スタンプ押しますか?」と聞かれて、よく分からなかったから見せてもらって・・・

こんな可愛いの押されたら、次のハリーポッターもまたここで買いたくなるじゃないですか。

f0035251_4184413.jpg

今夜はQ太郎パパが早く帰ってきたので、パスタサラダを作ってもらいました。

f0035251_417179.jpg

全て冷蔵庫にあったもので作りました。

f0035251_417748.jpg

緑のトマトと、黒っぽいトマト「クマト」が入ってます。

暑くなると、こういう夕飯が嬉しいです。
by Qtaro-mama | 2017-04-25 04:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27754501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2017-04-25 23:25 x
この本屋さん、すごく有名ですよね!Instagramにもこのお店の外観の写真がよくあがっているので、行ったことのない私でも最初の写真を見て気付きました。このスタンプいいアイデアですね。いまやネットで本を買う人が多くなってしまったけれど、こういう風にちょっと素敵なスタンプをお店で押してくれたらもっと店舗へ足を運ぶ人が増えるかも!

そしてパパさんのパスタサラダ、すーーーーっごくおいしそう。真似して作ってみたくて、じっくり写真をみてしまいました笑 
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-26 16:12
>ワカさん
そうなんです、多分すごく有名な本屋さんだと思います。歴史があるみたいですね。

隣にカフェも出来たみたいなのです。この近くの映画館にはたまに行くので、今度カフェにも寄ってみようと思ってますよ。

パスタサラダ、その次の日も食べられるようたくさん作ってもらいましたが、中にドレッシングを和えてしまうと、次の日あまり美味しくないということで別添えにしてもらいました。この時のドレッシングはオリーブ油とバルサミコ酢です。パスタサラダの中に入れたのはチーズ(角切り)やセロリ、そしてトマト。その時に冷蔵庫にあるものでいいと思いますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-26 16:17
>>ワカさん
追加です。
普段、パスタサラダという時は隣の葉っぱだけのサラダは付けてません。今回は何となく気分で。
そういえばオリーブが入ってるのも忘れてました。塩気があるものがちょっと入ると美味しいかも。ケイパーとかアンアチョビとか・・・。
Commented by ワカ at 2017-04-26 19:13 x
先日過去記事遡って読んでいた時にもパスタサラダが出てきたので、すっごく気になってました。詳しく教えていただいたので、ぜひ作ってみようと思います!オリーブとかケイパーとかちょっと効かせるの、すごくいいですね。
過去記事で見た、チコリと缶詰のグリーンピースをマヨネーズであえたサラダもおいしそうでした。日本では一般的ではない食材の組み合わせを見ると、ワクワクしますね。こういうアイデアもらうと嬉しくなります!
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-27 06:06
>ワカさん
チコリと合わせるグリーンピースは、プチポワという柔らかい(美味しい)グリーンピースです。

マヨネーズで和えるというのたまにやります。普通のレタスのサラダでも、日本だとマヨネーズをかけるイメージがありますが、うちはレタスをマヨネーズで和えて出してます。
その時の料理によって、ヴィネグレット(ドレッシング)の時も多いけど、たまにマヨネーズのサラダも食べたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。