モンパルナス

セップ茸のリゾット

今日は映画にも行ったけど、フリートウッドマックとELOを聴きながら、トータル4時間くらいギター触ってた。ハマるとエレキもすっごく楽しい。

ちなみにフリートウッドとELOは、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2のサントラの影響。


f0035251_431173.jpg

ランチの前菜はフェンネルでした。

f0035251_4273790.jpg

なんかオリーブ油が多く写ってるけど、ベースはバルサミコです。


f0035251_643342.jpg

メインはセップ茸のリゾット。なんか恐ろしくハンパな写真。作りたてが美味しいので、前菜を食べ終えてから調理開始。

お米の茹で具合が最高でした。

f0035251_433298.jpg

イタリアハムと一緒に。

f0035251_4333740.jpg

おやつにQ太郎パパのルバーブタルト。今日はアーモンドクリームが下にあったけど、私はやっぱりルバーブだけの方が好きかなぁ。

f0035251_433514.jpg

夜ご飯はトルティージャ。スペインのジャガイモが入ったオムレツ。いつもルクエ(電子レンジ)で作ってます。

f0035251_4343153.jpg

付け合わせにパプリカのサラダ。




せっかくなので、今日聴いてたELOを1曲貼り付け。ELO(ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA)のバンド名の意味を深く考えたことなかったけど、このビデオを見て納得&びっくり(笑)。
by Qtaro-mama | 2017-04-24 05:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27751621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2017-04-24 09:04 x
フリートウッドマックもELOも懐かしいです~。とくにELO、そう言えば好きだったことを思い出しました(笑)
本当にオーケストラですね!見かけによらない繊細でメロディアスなところ…今聴いても良いです。好きな曲を弾けるようになったら楽しいでしょうね〜。
パパさんのご実家の景色も相変わらず素敵ですね。動くOちゃんも時々拝見できたら嬉しいです。年齢的にQちゃんはもう無理でしょうか⁇
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-25 05:04
>cassidyさん
どちらも、今聴いても全く古臭さを感じないですよね。
見かけによらないって・・・ジェフ・リンのことでしょうか(笑)。本当に、昔からあのルックス、変わってませんよね。
私が最近注目してるのは、フリートウッドマックのリンジー・マッキンガムのギターです。とにかく上手い!!!

動くO次郎・・・普段は動きが速すぎてビデオは無理な気がします。ああいう動かない時を狙って、また撮ってみますね。
Commented by eva at 2017-04-25 23:21 x
ELOの懐かしい曲調に青春時代を思い出して涙ぐむ私は、最近めっきり涙腺の弱くなったおばさんですε-(´∀`; )
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-26 16:08
> evaさん
あぁ、ELOで涙ぐんでたら、フリートウッドマックでは号泣ですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。