モンパルナス

フラムキッシュ&ムールフリット

O次郎の英語のレッスン。最後に時間が余った時、先生とゲームのようなものをするのです。

前回は、「Yes Noゲーム」というのかな? お互い、それぞれの人物を頭に思い浮かべ、それを質問しながら当てていくというゲーム。人物は実際の人でもいいし、映画のキャラクターなど自由。

質問を進めていくと、先生が「あれっ、もしかしたらO次郎はこのキャラクターを知らないかもしれない・・・」と言い出す。そしていきなり・・・

ヤバダバドゥー

ちょうど隣を通って、その発言を聞いた私、「えっ?何?」とビックリした(笑)。

そしてO次郎に、「ヤバダバドゥー知らない?知らないの?」と何度も聞いてる。結局、先生の答えというのが、「フリントストーン」。

いやぁ、いくらなんでもO次郎はヤバダバドゥーは知らないでしょ・・・。

私だって、好きなバンドが音楽やってたから、かろうじて名前を知ってるくらい。フリントストーンは見たことないですよ。

先生、一応30歳くらいなんですけど。多分、先生の小さい頃に流行ってたんでしょうね。

ちなみに、この時O次郎が考えた人物というのは、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアでした。先生、当てられなかった。


f0035251_561959.jpg

今日のお昼はフラムキッシュ。アルザス地方のピザです。

こちらは定番の玉ねぎ、ベーコン。

f0035251_594795.jpg

これはチーズのマンステール。サラダはマーシュとアンディーブの組み合わせ。この組み合わせの時はよくクルミのオイルを合わせてます。

f0035251_592288.jpg

夜は久しぶりにムールフリット。

やっぱり、Q太郎パパが作るものが、香味野菜がたっぷりで一番美味しい気がする。

f0035251_5103749.jpg

恐ろしく食べ過ぎました。
by Qtaro-mama | 2017-04-23 05:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27748967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。