モンパルナス

TOMORROW パーマネントライフを探して

ちょうど上映が始まる時間に映画館に着いた。この映画館、前回来た時は予告の上映がなかったので、今日もすぐに始まってるかもしれない。

チケット売り場は誰もいなかったけど、1分ほど待ったら映画館の人がやってきた。

「予告の上映ないですよね?」

「Demain(明日)ですか?」

「いや、今日の映画なんですけど」

「あなたが見る映画はDemain(明日)ですよね?」

「いや、今見たいんですけど・・・もしかして今日は上映ないですか?」

「・・・・映画のタイトルがDemainっていうんですよ」

「えっ、そうなんですか?」


皆さんは多分、見に行く映画のタイトルくらいは頭に入れて行くと思いますが、私はこうやって分からずに行くことが多々あります。


f0035251_41779.jpg

TOMORROW パーマネントライフを探して
監督: シリル・ディオン、 メラニー・ロラン


映画が始まってすぐに、デトロイトのエピソードが出て来た。この話、誰かから聞いたことがある。しかし、それが誰だったか思い出せずにモヤモヤ。でも以前聞いたということは、もしかしてこれって新作じゃないの?

調べたら2015年の作品。しかも日本公開もされてる。

私としては、日本でも地方の公民館とか巡回して、全ての人に見て欲しいと思った。

おすすめです。
by Qtaro-mama | 2017-04-22 04:49 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27746204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2017-04-24 11:31
うちの近くで今週金曜まで。一日一回上映14時20分から。お勧めなら観たいのですが無理かな(泣)。「sing」も観たいけど日本語吹替えのみの上映で。もどかしい。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-25 05:11
> dandanjunjunさん
日本だとまだDVDが出てないなぁと思ってたのですが、もしかしたらこれから出るんですかね?レンタルでも良いとは思うのですが、作品的にオススメなので映画館で一気に見てしまうのも良いです。
「sing」の日本語は辛いかなぁ・・・。でも歌の部分は英語かもしれませんね。悩みますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。