モンパルナス

塩バターキャラメルのクレープ

引っ越しと同時に買ったから、まだ1ヶ月ちょっとしか使ってないのに、冷蔵庫が壊れた。

凄い音してたのが、昨日田舎から帰ったら直ってたので、気のせいだったかと思ったら、モーターが完全に止まってるみたい。

明日、修理に来てもらうんだけど、今、完全に冷えてません。

せっかく日本製買ったのに・・・。


f0035251_6213215.jpg

昨日、田舎から帰る途中、渋滞にハマった車の中でO次郎が描いたもの。スケッチブックを貰ったから、サラサラっと何枚も描いてたけど、中でもこれはお気に入り。

そういえば、どうしてニューヨークなんだろうと思ったけど、今考えてみると、車の中で私と義妹がニューヨークのことについて話してた。それを何となく聞いてたのね。

f0035251_6223392.jpg

今日のおやつ、久しぶりにクレープ。
by Qtaro-mama | 2017-04-19 06:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27737975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2017-04-20 09:24 x
本当に、QちゃんもOちゃんも、絵のセンスが素晴らしいな〜〜!!

頭で考えたら描けない絵だと思います。
見とれてしまいました。
Commented by 40ansparis at 2017-04-20 20:07
お久しぶりです。
一瞬考えて見ていたのですが、、やっぱり長身の謎の、笑、青年はQ太郎クンでしたか!!
感慨深いですね。先日私の姪っ子も18になって、、、唖然としてしまいました。
oちゃんの動く姿も拝見させて頂いて、受け答えもしっかりしていて知っているお子さんを見ているかのように感激してしまいまし
た。
時々ママさんをちらっと見てはにかむのが、可愛らしいです。
田舎の日の一枚目の写真が絵本の挿絵のように美しくて大好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-21 04:44
>chovさん
O次郎はストーリーを作るのも好きで、よく絵の横にはセリフが入ってるんですよ。ヒーローものが大好きみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-21 04:48
> 40ansparisさん
18歳の姪っ子さんですか!姪っ子とか甥っ子って、別の可愛さがあるんですよね。パリに来たりしたら、張り切って案内しちゃいそうですね。

O次郎の動く姿、楽しんでもらえて良かったです。最近は本当に口を開けば文句ばかりですが、こういう笑顔を見せられると、やっぱりこちらもほんわかしてしまいます。

まだまだ寒い日が続きますね。油断して風邪をひかないよう、お互い気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。