モンパルナス

イースター料理

f0035251_2357285.jpg

週末は、復活祭を家族と一緒に過ごす為、田舎に行ってきました。

f0035251_156164.jpg

f0035251_0214737.jpg

日曜の朝は、庭で卵拾いから始めました。

f0035251_23571177.jpg

昔と違って、二人ともあっという間に拾ってしまうので、写真なんか撮る暇なく・・・

ちなみにこのチョコレートが入ってる入れ物は、前日Q太郎パパがモノプリから買ってきてプレゼントしたもの。

f0035251_156644.jpg

朝食は拾った卵と、たっぷりのチョコレートで頂きました。

f0035251_2358260.jpg

その後Q太郎パパは、イースターランチの準備。

食材はほとんどパリから持ち込み。

f0035251_23581086.jpg

アペリティフにワカモーレ。

f0035251_23585463.jpg

前菜は今回2品。フォアグラに、またまた白アスパラ。

お腹いっぱいになるのを避けて、白アスパラはスキップ。

f0035251_23594522.jpg

メインのアニョー・ド・レ(乳飲み子羊)。

f0035251_23595333.jpg

付け合わせのシャキシャキ絶品インゲン。

f0035251_0221090.jpg

f0035251_3161870.jpg


馬もロバも・・・田舎ならではの遊びも健在です。
by Qtaro-mama | 2017-04-18 03:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27734847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2017-04-18 09:53
す、素敵な窓辺。赤い壁良いですね~。どこに行ってもQ太郎パパのお料理美味しそう!ご飯を食べてる馬やロバが犬に見えます(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-19 06:27
>dandanjunjunさん
以前は赤い壁じゃなかったのですが・・・模様替えしたみたいです。

この田舎の近くを走ってる時、牛かロバに見える犬を集団で見かけました。あまりの大きさにびっくりでしたよ。

Commented by ワカ at 2017-04-19 20:11 x
え!?まさか、最後の方の写真のスラッとした少年はQちゃんですか、、、、!?いつのまにこんな長身に・・・!!
私はこの間、Oちゃんが赤ちゃんだった頃のブログ記事を読み返して一人、しんみりしてましたよ笑 すっかり親戚のおばさんの気分です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-20 04:34
>ワカさん
そうです、Q太郎です。
この写真、誤解されそうですが・・・家族全員で遊びましたよ。O次郎が惨敗でした。

O次郎が赤ちゃんだった頃ですか!私でさえ、今との違いにしんみりしそうです。
Commented by Satomi at 2017-04-20 15:03 x
う〜ん素敵♡
パリとはまた違って、ゆったりした雰囲気の写真に癒されます。
Qちゃん身長どれくらいかな?
うちは160cmで今年中には抜かれそうだよ〜
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-21 04:53
>Satomi さん
ゆったりとした雰囲気・・・ここの田舎はやることがなくて暇なのよ。

Q太郎の身長、ずーっと測ってないけど、170は確実に超えてるかな。私が小さいというのもあるけど、小学校5年生くらいに抜かされました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。