モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

セーヌ川沿いを散歩


セーヌ川沿いを散歩_f0035251_440487.jpg

セーヌ川沿いに、新しい遊歩道がオープンしたと聞いたので、散歩がてら行ってみました。

セーヌってこれくらいの深さ?とO次郎が聞くので、「落ちたら死んじゃうくらいの深さだよ」と答えておきました。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_4402478.jpg

所々に子供達が楽しめるものが置かれてます。これは良く見えないかもしれないけど、ロッククライミングみたいな感じで横移動が出来るもの。ただの散歩だと、子供達も飽きてしまうけど、こういうのがあると楽しい。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_4393078.jpg

橋も一つ一つ趣があります。

ちなみに今日の散歩はポン・ヌフの辺りから始めました。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_436549.jpg

景観も普通と違う。

奥の建物は多分、コンシェルジュリー。マリー・アントワネットも収容されてた監獄。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_4394457.jpg

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_440264.jpg

セーヌ川を背にブランコなんて贅沢。

次回は自転車で来ようと思います。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_446314.jpg

今日のランチはマレ地区でファラフェルサンドを食べると決めてました。いつも行くお店に行くと、なぜか臨時休業。その通りで一番の人気店なだけに、同じく店の前まで来て立ち止まる観光客多数。

美味しいところ検索しようと思ったけど、O次郎が待てなかったので、仕方なく隣のお店でテイクアウト。

もうちょっと美味しそうに撮りたかったけど、下に落とさないようにするので、これが精一杯。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_4583356.jpg

通りの裏の方にすごく静かな公園があって、そこのベンチに座って頂きました。

セーヌ川沿いを散歩_f0035251_5414063.jpg

その後はパリで一番古い広場、ヴォージュ広場を散歩して帰途につきました。

写真はヴォージュ広場ではなく、シャトレ近くのサンジャックの塔。パリは見どころ多くて、いちいち写真に撮ってたらキリがないですね。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-04-15 21:46 x
ファラフェルのお店ってl'As du Fallafelですよね?あそこはパリにいる間、そして出張の時はホントに良く通いました〜。なんだかんだ行ってもあそこが一番ですよね。盛りも良いし、注文取りのお兄ちゃんも要領いいし行列してても割と早く順番が回ってくるのでストレスにならないし。なんて言ってたらまた食べたくなってきた・・・。ブリュッセルにはああいうファラフェル屋さんはないみたいです(美味しいフリット屋はゴマンとありますが)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-18 00:17
>ブリュッセル。さん
お返事遅くなりました。

その通り、l'As du Fallafelです。以前は、ここはサンドイッチでも中で食べれたので気に入ってました。今でも同じだったら良いな。
ここモンパルナスでも同じようなファラフェルは食べれないと思いますよ。同じように美味しいものだったら、やはりあそこのお店に行くのが良いですよね。同じくたまーに食べたくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-04-15 05:48 | 料理・食べ物 | Comments(2)