モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

2種類のキッシュ


バカンスも2週目半ば。結構疲れてきた・・・。

でも、韓国では出かけるところなくて、バカンスのたびに日本に行ってたりしてたけど、パリはとりあえず近所で出かけるところがあって飽きない。

2種類のキッシュ_f0035251_4173584.jpg

今日は映画の帰りにパン屋さんへ寄って、おやつにエクレアを買いました。

Q太郎がカフェ、O次郎が真ん中の色付き、私がチョコレート。O次郎のは何なのか良く分からなかったけど、中はピスタチオのクリームでした。

2種類のキッシュ_f0035251_4191427.jpg

昨日のお昼はタンドリーチキン。コウケンテツさんのレシピで、フライパンで簡単に作れるというのを見つけたのです。

この為にPicardで、以前唐揚げ用に購入した鶏もも肉を再度買ってきたのですが、そういえばこの商品って、皮が付いてなかったんだ・・・。タンドリーチキンだとやっぱり皮が付いてた方が美味しそうな気がするけど、子供達には好評。リピート決定レシピ。

2種類のキッシュ_f0035251_417686.jpg

今日はキッシュ。一昨日、タルト生地を作っておいたのです。

これは初めて作ってみたトマトとシェーブル(ヤギのチーズ)の組み合わせ。スライスしたトマトが全部乗せきらなかったのだけど、これって正解は何だろう?トマトを全部敷いて、その上にチーズを乗せればいいのか、それともやはりこんな風に別々にした方が?

どちらにしろ、この組み合わせはすごく美味しかった。

2種類のキッシュ_f0035251_417919.jpg

もう一つは定番のキッシュロレーヌ。最近はやっぱり2種類作らないと足らないですね。
Commented by Satomi at 2017-04-14 09:28 x
トマトとチーズを一緒に食べたいな♪二層でお願いします(笑)
Qちゃんもすごく食べるようになって来たかな?わたしの周りの、(高校&中学)男子2人のママは、息子達の食欲に毎日悪戦苦闘としてるよ〜
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-15 03:38
>Satomiさん
やっぱり、重ねてOKなのね。でもそうすると、赤い色が隠れちゃうのかな?どうなんだろう?
Q太郎もO次郎も物凄く食べるかなぁ。Q太郎は特にきちんとした「おかず」を要求する。それとやっぱり炭水化物ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-04-14 05:08 | 料理・食べ物 | Comments(2)