モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

初めてのビビンパ


初めてのビビンパ_f0035251_481263.jpg

モンパルナスタワーのすぐ隣には、ギャラリーラフェイエットというデパートがあります。普段そんなに行くことはないけど、一応デパートにあるような洋服、靴、カバン、そして化粧品系は全部揃ってて、買い物をしたい時は便利。

午前中はこの中に入ってる携帯のお店に用事があって行きました。

初めてのビビンパ_f0035251_61767.jpg

先日載せたカフェ、ロトンドの目の前にあるのが、この「ル・ドーム」です。こちらも芸術家が集まってたカフェとして有名。

でもレストランは魚料理がメイン。かなりお高いと聞きます。

初めてのビビンパ_f0035251_5541183.jpg

高い方の「ル・ドーム」の裏側にあるのが、こちらの「ビストロ・ドーム」。ビストロと名前が付くだけあって、表のレストランとは値段がかなり違うと思う。

ちなみに私はどちらも入ったことがありません。

初めてのビビンパ_f0035251_481429.jpg

午後はまたリュクサンブール公園へ。今日はたくさん遊びたかったので、お昼ご飯を食べてすぐに出発。

サント・ブーヴ像の前、高さの違う花が植えられてて、楽しい気分になる。

初めてのビビンパ_f0035251_482398.jpg

今日は初めに、有料の子供の遊び場へ行きました。子供2.5ユーロ、大人1.2ユーロ、出入り自由で1日中有効です。

大人は子供の半分の値段150円くらいですが、私はいつも入らずに外で本を読んでます。

初めてのビビンパ_f0035251_4432798.jpg

実はここ、以前住んでた時は1、2回しか入ったことなかったのです。でも旅行で来た時に、お友達と待ち合わせして遊んでるうちに私も好きになった。

初めてのビビンパ_f0035251_4434184.jpg

さすが平日、すっごく空いてる。でも、平日といえどバカンス中なので、夕方からはかなり混みます。

今日はこの2枚の写真しか撮らなかったけど、ここはかなり広くて、子供にとって楽しい遊具が満載なのです。

初めてのビビンパ_f0035251_4434764.jpg

かなり暑くなったので、途中アイスを食べに行きました。

初めてのビビンパ_f0035251_4442841.jpg

子供がおこづかいで買えるようなお菓子も売られてる。

初めてのビビンパ_f0035251_5314394.jpg

O次郎はマンゴーアイスをチョイス。

「食べてみる?」と言われて味見。週末、別のお店でアイスを買った男性が隣の席に座ってて、同じくマンゴーアイスだったけど「全くマンゴーの味がしない!」と怒り気味だった。

これは大丈夫。しっかりマンゴーの味がしてました。

初めてのビビンパ_f0035251_4473770.jpg

帰りは、こちらの教会の前をいつも通ってます。

この教会の隣に小さな遊び場があって、以前は子供たちをそこで遊ばせるのが定番でしたが、いつの日からか、小さな子対象の遊具に変わってしまって、O次郎はもう行けないのです。ここも家から近くて便利なのですが・・・。

初めてのビビンパ_f0035251_448055.jpg

今夜は、ビビンパもどきを作ってみました。

ラディッシュ、冷蔵庫に入ってるのに、昨日大きなのを頂いてしまって・・・ラディッシュ消費メニュー。それに余ってたズッキーニとほうれん草を合わせて、全て冷蔵庫の残り物でした。

韓国に住んでた3年半、一度もビビンパなんか作ったことなかったのにね。明日、コチュジャンを買ってこよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-04-12 06:10 | 料理・食べ物 | Comments(0)