モンパルナス

「猫の恩返し」、「美女と野獣」、「王と鳥」

f0035251_4281082.jpg

猫の恩返し
監督:森田宏幸

f0035251_15212476.jpg

美女と野獣
監督:Bill Condon

f0035251_1523145.jpg

王と鳥
監督:ポール・グリモー

今週は毎日映画。皆勤賞でした。
by Qtaro-mama | 2017-04-08 04:33 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27704850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2017-04-08 20:36 x
「王さまと鳥」!!
コレ、遠い昔に学校行事の「語劇祭」でクラスで劇やったんですよ〜懐かしすぎる(^^;;)。私は台本準備したり裏方だったけど、鳥の衣装とかもみんなで作って.…ルワゾールワゾーって(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-09 04:47
>ジョン太さん
えっ、凄い!
シナリオがジャック・プレヴェールなんですよね。だから劇なんかもありそうですが、それも日本で。セリフは日本語ですよね?
ルワゾー、出番が多かったですよね。
Commented by ジョン太 at 2017-04-09 21:10 x
先生が選んだ作品でしたが、当時はあまりよく分かってなくて(^^;;)。
でもセリフは全部フランス語です。
観客は雰囲気を楽しむって感じですよね(^^;)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-10 05:24
>ジョン太さん
ジャック・プレヴェールのセリフ、わざわざ日本語に直したら台無しですよね。フランス語でやるのが正解かも。
雰囲気を楽しむ劇・・・この作品にぴったりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。