モンパルナス

新しい携帯

f0035251_4592564.jpg

フランス滞在3ヶ月となったので、携帯会社にて月額の契約をしてきました(3ヶ月経たないと出来ないと言われてたので)。そのついでに、今まで使ってたiPhone5からiPhoneSEに変更。

iPhone5と新しく買ったSEって、見た目やサイズが全く一緒なのです。それで二つ並べて写真に撮ろうと思ったけど、既にケースに入れてしまった後で取り出すことが出来なかった。

私は、そんなにアプリは入れません。基本、シンプルな方だと思います。

ちなみに私が契約したものだと、携帯から日本への固定電話がかけ放題となるみたいです。電話自体はほとんどかけないけど、あるとやっぱり便利かな。

あと、なぜ最新のiPhoneを購入しなかったかというと、やはり私はあの大きいのが苦手です。慣れもあるのかな。自分にはSEの大きさがしっくりくるので・・・。


f0035251_4591710.jpg

今日の午後も映画へ行ってきました。以前行った「chateau d'eau」にある映画館です。

今日は、大人も子供も5ユーロでした。


f0035251_4585465.jpg

今日は時間がなかったので、メトロで行ったのです。地下鉄を出たら、いきなり人の波で焦りました。

別に何かされるわけじゃないけど、モンパルナスとはやっぱり雰囲気が違うので・・・

f0035251_459535.jpg

バス停に向かう道。呼び込みの人なのかな。みんなお店の前に立ってる。

O次郎が3回目の訪問にしてやっと、「この辺って、ちょっとビミョウじゃない?」と言ってた。
by Qtaro-mama | 2017-04-05 05:42 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27697876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-04-05 18:48 x
このてんこもりの黒人のお兄ちゃんの群れを見る度、この人達真っ昼間に一体何やってるんだろう・・・といつも思ってしまいます。やっぱり仕事してないよな・・・ってことですよね・・・。ところで、Qママさん、メールの着信数が半端ないので笑ってしまいました(動作が重くなければいいのかな)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-06 05:07
>ブリュッセル。さん
下の写真はお店の前だったので呼び込みだとしても、上の群れは正体不明です。でももしかしたら駅の出口に近いので、駅から来た人を待ち構えてる呼び込みの人?・・・そうは見えませんよね(笑)。

メールのところの数字、昔からこんな感じなのです。別にメールが多いという意味ではありません。どうやって減らせるのか分からないし、動作は全く重くないので放っておいてます。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-04-06 17:55 x
メールボックスがパソコンとリンクしてたらパソコンのメールボックスで一括削除とかできるんじゃないかな?iPhoneから直接削除だったらアプリの編集からすべて開封にして削除とかやってみては?(iPhoneのメールを一括で削除する方法で検索すると出ます)すみません、ちょっとおせっかいだったかな?と思いつつ300メール超え着信中におののいてしまったので(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-07 05:43
>ブリュッセル。さん
そうなんです、パソコンとリンクしてるのですが、残したいメールもあるので一括削除は出来ないのです。今日もいろいろやってみて、かなり削除したつもりですが、やっと280くらい。どこに隠れてるんだろう?
しかもiPhoneには300も入ってないんですよ。
以前は普通に500超えてたので、これでも減ったくらい。
先にも書いた通り、動作には全く影響はないので、私は気にしてないのですが、別な友達にも気になる〜と言われてます。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-04-07 18:10 x
もしかしたらiCloudかも・・・。すみませ〜んしつこくて(汗)。私もお友達同様以前Qママさんが携帯の写真をUPされたときからやたら気になってて(笑)。iCloudで一度リセットしてちょっと待ってからまた再開すると何か起こるかも・・・。私も削除したはずのメールが何をやっても消えないのでアカウントを一旦消してその後再登録(メールのところのボタンをon-offにするだけ)したら消えるというのを発見してからはこれでスッキリしてます。でも、消せないメール、わかりますね〜。そういうのPCのメールボックスでフォルダごとに整理しちゃったらiPhoneには多分出ないかも。だって受信にある未読のが出るんですもんね(あ、全部既読にしたら出なかったりして!)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-08 06:01
>ブリュッセル。さん
いろいろとアイデアありがとうございます。
今日なんとなくパソコンのメモ帳を開いたら、メモってたものが全部消えてたのです(iPhoneに同じものが残ってるので一応セーフですが)。こんなこと初めてでちょっと焦ったのですが、調べてみると、もしかしたら新しい携帯を買ってからicloudをいじったのが原因かもしれなく・・・ちょっと今のところ、icloudをいじる気にはなれず・・・。
でもブリュッセルさんのコメントを読んでて、もしかしたらメール会社のサーバーの方が問題なのかな?と思ったりしました。いまだにAOLを使ってまして、使い方が怪しいのです。もしかしたらオリジナルのサーバーの方をいじれば消えるのかも。でもそちらにアクセスするのは年に1回あるかどうかなので、今消したとしても再度溜まって同じことの繰り返しかもしれません。今どきAOLを使い続けてるのも珍しい部類に入るかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。