モンパルナス

フランス式ホットドッグ

f0035251_461480.jpg

もうすぐイースター(復活祭)です。

ちなみにここはモノプリの正面玄関。

f0035251_42291.jpg

可愛いのでアップでもう一枚。

f0035251_435640.jpg

昨日買ったフランスパンが、まるまる1本残ってたので、お昼にフランス式ホットドッグをやってみることに。モノプリで買ったのは、フランクフルトソーセージ。

f0035251_423419.jpg

近くのお店にホットドッグにチーズがかかってるのがあって、食べたことはないけど、それをイメージして作ってみたのですが、なんとなく違う気がする。

f0035251_47762.jpg

古いバゲット、まるまる1本消費出来たので良かったです。

f0035251_49129.jpg

午後は、O次郎と映画に行きました。ランチの後、コーヒーを飲む時間がなかったからというのは言い訳かもしれないけど、私は中盤から寝てしまってO次郎に起こされる始末。

写真はダンフェール=ロシュロー広場のライオン。結構有名だと思います。

f0035251_49142.jpg

映画の後は公園へ。こうやってパリの花を落ち着いて見るのも久しぶり。

近いうちにリュクサンブール公園へ行って、春の花をたくさん撮ってみますね。
by Qtaro-mama | 2017-04-04 04:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27695088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。