モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランボワーズのアイス


フランボワーズのアイス_f0035251_4564429.jpg

近所のおもちゃ屋さんのショーウィンドー、今はイースター仕様で、たくさんのウサギが飾られてます。

フランボワーズのアイス_f0035251_457541.jpg

季節によって変わるショーウィンドー、いつも楽しみにしてるのですが・・・

ずーっと見てたら、目を惹く子が一人。

フランボワーズのアイス_f0035251_4555174.jpg

この子。

泥水被って、半乾きのよう・・・しかも正体不明。こういうの好きだなぁ・・・なんて思って今日また見に行ったら・・・・

売れちゃってました。しかもこの子だけ。

今日一番のショック(笑)。

フランボワーズのアイス_f0035251_4444015.jpg

余った卵白があったので、軽い気持ちでマカロンを作ってみた。新しいオーブンで、今までとはちょっと違うかなぁ?と思ってたら、案の定、抹茶のはちょっと失敗した。でも失敗した理由が分かった気がするので、また卵白が余った時にでもチャレンジしてみたい。

フランボワーズのアイス_f0035251_51571.jpg

子供達のリクエストで今日はハンバーグ。うちのハンバーグといったら、紅葉醤油がかかってる和風ハンバーグ。夕飯前だと面倒なので、午前中に紅葉醤油を作ってしまった。これさえ作ってしまえば、後は簡単。

しかも今、ネットでこの和風ハンバーグのレシピ見つけました。野崎洋光さんのとっても美味しいハンバーグです。

フランボワーズのアイス_f0035251_4471327.jpg

今日の午後は、気温が23℃くらいまであがったと思う。近所のカフェのテラスは満席。

映画に行った後、あまりにも暑くてPicardに直行。今日のO次郎のおやつを物色。

フランボワーズのアイス_f0035251_444459.jpg

あぁ〜、生き返った。
Commented by dandanjunjun at 2017-04-01 10:20
ショック 笑。これを欲しがるまたは贈る人を見たいです^ ^今、横浜に来てますが、寒い〜。暖かいパリが羨ましいです。
Commented by cassidy at 2017-04-01 19:32 x
このおもちゃ屋さん、以前モンパルナスにいらしたときのブログで取り上げられていたお店ですか?だとしたら、私まで懐かしいです(笑)
やっぱり食材が新鮮で豊かな国の生活は生き生きとされているように感じます。毎日、画像を食い入るように拝見しております!
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-02 05:44
> dandanjunjunさん
贈られた側の反応も見たい気がします。包装紙を開けた瞬間の顔というか・・・子供とは限らないし、誰かが自分の為に買ったかもしれないし・・・想像は膨らみますね。

横浜にいらっしゃってる、それも寒いなんて!今回はまた何かのイベントでしょうか。東京も散策してみてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-02 05:49
> cassidyさん
おっしゃる通りです。モンパルナスのおもちゃ屋さんといったら、ここしかありません。店員さんも変わってなかったです。先月のショーウィンドーはカーニバル仕様でしたが、写真に撮りそびれました。

韓国の食材が特に高かったというせいもあるけど、フランスは何でもかんでも安く感じます。外食は相変わらず高いけど、それなりに美味しい。韓国は高くて、いまいちな事が多かったので、食生活に関しては断然フランス凄いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-03-31 05:44 | 料理・食べ物 | Comments(4)