モンパルナス

パリのリビング

f0035251_3264054.jpg

この角度からの写真って、もう撮ったかな?
本が乱雑に置かれてるのは、ちょっと目をつぶってください。

普段は台所で、週末のみ、こちらの広いテーブルでご飯を食べてます。

f0035251_3265414.jpg

先日買った私のエレキギター。

予算の関係で色もそんなに選べず。確か同じ値段だと、黒か赤か黄色しかなかったはず。ネットで見たときは、赤はちょっと嫌だなぁと思ってたけど、実際にお店で見たらなかなかだったので・・・。

ちなみにヤマハです。

そういえば、左にある脚立みたいな黒いイスも最近IKEAで買ったもの。こうやって足をかけられるのが欲しかった。ギター練習するときは、ここが定位置。

f0035251_3265723.jpg

でも今はまだ、アコースティックを触る時間の方が長いかな。今日もギターレッスンありました。

今は「愛の挨拶」というクラシックの曲を練習してます。
by Qtaro-mama | 2017-03-29 03:58 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27678491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rzc at 2017-03-29 11:07 x
本棚に本いっぱいの図、 そういうのが希望でした、、私。
素敵ですねぇーー ! お食事で使ってないときは図書館みたい 

ギター、私も習いたいと思いながらできないまま、、
今8歳になった娘にピアノでなくアコギを習わせたらよかった、、っと心底後悔中(笑)
(レッスンを盗み見て自分も習得できないかと思い、、)

ところで 先日、マカロンの記事のところにあった 水栓&O次郎君ポーズの写真の場所、、
あれが気になっているんです・・・・(笑)あれは 何をするものなんでしょう??

(ps過去の記事、、消さない方向でお願いしたいです、^^)
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-30 05:22
> rzcさん
Q太郎パパの本があと段ボール15箱分くらいあって、それを全て入れられるような部屋が希望です。全く追いつけてません。

ギター、習いましょうよ。アコギ、意外と安いですよ。
ピアノ(お嬢さん)との共演いいじゃないですか!

先日の写真、あれは中庭にあるもので、掃除などに使ってる人もいる水道です。でも飲めるものかは分かりません。何の為にあるのかは分かりませんが、建物の一部に、昔はここを馬が通ってたんだろうなぁという形跡は見て取れるので、もしかしたら馬にあげるための水をあそこで汲んでたのだろうか?なんて想像が膨らみます(←見当違いだったらごめんなさい)。
Commented by rzc at 2017-03-30 16:02 x
15箱もまだ本があるんですか!!すごい!! 知識の泉♪ですねぇ --

習いに行く時間がないなぁっと思いアマゾンで教本検索、などしてみました、、  できるかなぁ??

お馬さんの!
なるほどーー  中庭という響きも馬、というのも 歴史まんまの街が残るからではですねぇーー ほんと素敵ですねぇーー
教えてもらって  すっきり!(笑) ありがとうございましたー!  O次郎君のCUTEなポージングの写真もどんどんUPください!! ^^
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-31 05:51
>rzcさん
本もダンボールに入れてるだけでは仕方ないので処分すればいいのに・・・って私なんか思うのですが、それを片付ける気力もないみたいですね。

習い事、時間がなければスカイプでレッスンを受けるという手もありますよ(私もやってます)。やっぱり本でやってみるよりは全然いいです。

パリは中庭が素敵な建物がたくさん残ってますね。観光客だと、その中庭に入るのが難しいが残念ですが・・・。他にも見つけたら、また写真撮ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。