モンパルナス

抹茶のおやつ

f0035251_350039.jpg

今日のおやつは久しぶりに抹茶ババロアを作った。

f0035251_3464133.jpg

今日の午前中は、O次郎のクラスが映画を見に行くというので付き添いを希望した。私は担任の先生の顔もまだ知らないので、ちょうど良い機会だと思ったのです。

作品は「崖の上のポニョ」、見に行くのは6区にあるアルルカンという映画館。

f0035251_3462325.jpg

上映前に映画館の人から作品の説明があった。

フランスの子供達、宮崎駿の名前をよく知ってる。みんな彼の作品の名前をいくつも言える。以前だと「トトロ」ぐらいだった気がするけど、だいぶ他の作品も浸透してきたんだなぁという印象を持った。

もちろんポニョも、大好評でした。

f0035251_3435894.jpg

私のおやつは、今日は二つあった。自分で作ったものと、友達から頂いた抹茶ケーキ。至福の午後。

f0035251_344456.jpg

f0035251_3442246.jpg

f0035251_3441441.jpg

今日モノプリで買ってみたもの。

コーンフレークと朝食用クッキー、それにエクアドルのチョコレート。
by Qtaro-mama | 2017-03-28 04:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27675748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2017-03-31 17:06
壁いっぱいの本!ママさん一家のお家らしくなりましたね。棚はイケアのBillyですか?うちも本がこれからどんどん増えていくと思うのでどう置こうかと考えています。
O次郎くん、学校でシネマへ行くなんてうらやましい。こういうのもパリだから実現しやすいのでしょうね~ 担任の先生はいかがですか?
モノプリブランドは私も好きですって前にも書きましたっけ、パリへ行くと意味もなくチョコレートなど買ってしまいます。
温泉の手ぬぐいで思い出が蘇るの、いい話ですね。まとめてコメントしてしまって、すみません・・・
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-01 06:02
> francanaさん
本棚、イケアのBillyです。前にパリに住んでた頃から使ってるので、かれこれ11年でしょうか。あの安さなので、絶対引っ越しには耐えられないだろうと思ってたけど、とりあえず壊れずに今まで来てます。

バカンス中に映画に行くと、必ずといっていいほどサンドルドロワジールの子供達のグループに出くわします。パリでは定番のようですね。
担任の先生は結構若くて、見た目が「結構、日本文化とか好きそうかも・・・」みたいな印象を持ちました。それは本当かどうか分かりませんが、今、レクチャーで「浦島太郎」をやってるみたいです。

モノプリブランドお好きですか!お仲間がいて嬉しい。安いのも良いですよね。現在は、夜に買い物するとモノプリブランド10%オフというのをやってるみたいです。

まとめてのコメント歓迎ですよ。いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。