モンパルナス

Stephan Streker 「Noces」、アンジェイ・ワイダ 「残像」

f0035251_23392125.jpg

Noces
監督:Stephan Streker

ベルギーに住むパキスタン人家族。外国に住んでたとしても、結婚はパキスタンの風習に倣い、親が決めた相手と。

名誉殺人っていうのでしょうか。ああいうニュースって、パキスタンにとても多い気がする。娘が男と会ってたからとか、言うことを聞かなかったからとか、そういう理由で父親が娘を殺すのは、ちょっと私には理解が出来ない。

見るのを迷ってたけど、思い切って見にいって良かったです。


f0035251_2341324.jpg

残像
監督:アンジェイ・ワイダ

彼の初期の3部作「世代」「地下水道」、そして「灰とダイヤモンド」は、学生の頃に見てかなり衝撃を受けました。

この遺作となる「残像」も、ワイダらしい作品で嬉しくなりました。
by Qtaro-mama | 2017-03-24 05:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27664303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。