モンパルナス

今日もタルトタタン

確実に片付けは進んでるのですが、どうもいまいち片付いてる実感がないのです。週末に予定されてたIKEAの家具の配送も一昨日に変更となり、今やっとQ太郎パパが組み立ててるところ。

引越し荷物で気になるのは、見つからないものが二つあること。

一つはメタルラックの足の部分。棚の部分は全部揃ってるけど、足の部分がないと組み立てられない。どうして棚と足を一緒に入れてくれなかったのかなぁ?

もう一つは、トイレに置いてたスリッパ。日本のホームセンターとかによく売られてる凄く安いものだけど、デザイン的に気に入ってた。見つからないと思うだけで気になる気になる。発狂寸前。

f0035251_5451388.jpg

今検索したら、Yahooのお店で見つけた。こういうのでした。


f0035251_5343318.jpg

今日は水曜、マルシェの日。忘れないよう、O次郎を学校へ送った帰りにリンゴ屋さんへ行った。

前々回のタルトタタンと同じリンゴを買おうとしたら、あれはもう終わりだと告げられる・・・。かなり美味しかったので、ちょっとがっかり。

崩れないものを選んでもらって、今日は「Belle fleur」、美しい花という名前のリンゴ。

やっぱりタルトタタンはリンゴなのかな。これはこれで美味しいけど、前々回の美味しさには負ける気がする。その以前買ったリンゴはたしか「Dalinette」という名前だったと記憶します。
by Qtaro-mama | 2017-03-23 06:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27661855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。