モンパルナス

「HUGO & VICTOR」のマカロン

パリには「ヴェリブ」というレンタル自転車がありまして、ちょっと前に年間の登録を済ませてカードが届いたので、ちょっと試しに乗ってみることに。

f0035251_446172.jpg

試し乗りの行き先は「HUGO & VICTOR」。以前マカロンを何度か買ってた店。モンパルナスからは大通りをまっすぐ行くだけなので、試し乗りにはもってこいなのです。

f0035251_4462840.jpg

なんかいきなり可愛いの発見。イースター用のチョコレート、フランスのキャラクター、チュピとのコラボでしょうか。

お店の前にヴェリブ用の駐輪場があって、そこに返却してからお店に入りたかったのですが、満車だった。結構盗まれるなんてことも聞くので、道路には置きたくなかったけど仕方がない。店内に入ってからも、外の自転車から目が離せず。10ユーロ札を手に握りしめ、店員さんに「マカロン二つだけください」・・・・と。まるで子供の買い物。

f0035251_4463545.jpg

店員さんオススメのグレープフルーツとレモン味をチョイス。カバンも財布も持ってこなかったので、こうやってカゴに入れて帰りました。

この時点で、モンパルナスで見る映画の時間まで5分しかなくて、また駐輪するところが見つからなかったら、間に合わないんじゃないかと焦ったけど、今はアプリでそういうのも検索できる。便利になったものです。映画も間に合いました。


f0035251_511277.jpg

映画の後にモノプリへ行ったら、隣の駐輪場でちょうどヴェリブの補充をしてる所だったので、写真に撮ってみました。こういう車が来て整備した自転車を補充してくれます。

f0035251_5113420.jpg

でも、こうやって全てに自転車を補充されると、どこかから帰って来たときに、さっきみたいに停められないのよ。自転車がなければないで不便なんだけどね。

でも駐輪場も、うちの近くだとちょっと歩ければすぐにあるような感じなので、これから暖かくなったら自転車は活躍すると思います。

f0035251_5114378.jpg

ここ、知ってる人いますかね?

f0035251_520201.jpg

ちょっとやりすぎ

f0035251_5202632.jpg

もう、やだ
by Qtaro-mama | 2017-03-22 05:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27659144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラパン at 2017-03-22 20:47 x
いつも出遅れてしまいますけれど、Oちゃんのジャケット姿の大人っぽくなったこと、、、、!ビックリしました~。
今回のポーズの姿はまた無邪気で可愛いですね!ビシッと決めているのが凄いです!
数日分まとめてコメントでごめんなさい。映画、私も上映後すぐカウリスマキのシュールな新作楽しみました!キャスティングも凄く良いし、私は専門ではないけれど映像の撮り方が凄く好きです。

Commented by Qtaro-mama at 2017-03-23 06:30
>ラパンさん
O次郎のジャケット、なかなか似合いますよね。本人も気にいってるので、秋に再登場するの楽しみにしてます。

カウリスマキ、見られましたか!シュールというのは、やはりあのお寿司のシーンでしょうか(笑)。カメラは多分いつも同じ人なのです。それがカウリスマキ作品独特の雰囲気を作り出してるのかもしれませんね。カウリスマキの旧作をいろいろ見直したくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。