モンパルナス

Picardで唐揚げ

モンパルナスは映画館も多いけど、劇場も多い地域となってます。それで、観劇の前後に食事が取れるよう、カフェやレストランも必然とたくさんあるわけです。

f0035251_511639.jpg

先日、暗くなってからこの劇場の前を通ったら、灯が溢れてなかなか素敵だったので写真に撮りました。でも後で見返すと、昼間の劇場の様子を一度紹介してからの方が良いなぁと思い直し・・・

劇場として、かわいくないですか?

当然ですが、開演前になると結構人が並ぶんですよ。

f0035251_512862.jpg

昨日、冷凍食品専門店の「Picard」にて、こちらの商品(鶏肉)を買ってみたのです。左の商品が「ソテー」と書かれてあって、どこの部位か分からなかったので店員さんに聞いてみました。そしたら・・・・

「生の鶏肉っていう意味ですよ」

答えになってない・・・。でも、なんとなくモモ肉のような感じがしたので、買ってみたのです。唐揚げをやるのにちょうど良いかなぁと思って。

f0035251_513410.jpg

さっそく唐揚げやってみました。今回は塩麹まぶして、小麦粉付けて適当に揚げただけ。

私、決して唐揚げは得意じゃないのですが、すっごく柔らかく仕上がりました。塩麹の唐揚げは焦げやすいのを知ってたので、揚げ温度にだけ気をつけて。

そして上の商品は、結局モモ肉らしいです。骨がなくて便利ですが、皮も付いてない。唐揚げには物足りなく感じる人もいるかもしれないけど、うちの子供たちは皮がそんなに得意ではないので、付いてないくらいがちょうど良い。リピート決定の商品です。

f0035251_5322315.jpg

せっかく日本にも出来た「Picard」なので、もっと商品を紹介出来れば良いのですが、やっぱり我が家はお惣菜系より素材系(野菜、肉、魚)を買うことが多いですね。

これは「冷凍サバ」。今夜はこれまた塩麹まぶして焼いただけ。

いくらマルシェやスーパーが近いからといっても、Picardは別物なんですよね。

f0035251_523038.jpg

歩いていけるところに、中華系のお店があって、ちょっとした物を買うのに重宝してます。今日の夕方も、急にミツカン酢が必要になって買ってきた。

レジに向かうところで、この商品発見。なんか凄すぎて、見過ごすわけにはいかなかった。
by Qtaro-mama | 2017-03-15 05:43 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27640287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2017-03-15 08:38
オモシロイ。
結局なんなの?という疑問は仮名や漢字ではなく、「chips」で判断しましたが。

どこ産であろうと山盛りのホワイトアスパラを羨んだ後に、建物の色が鮮やかさに反応!
色遣いなんかも、日常的にこんな風に(わたしから見ると)刺激を受けると、そりゃ色んな感性も育つんだろうなぁと思いました。

それにしてもエレキまで???
すっごいなぁ。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-03-15 17:44 x
このエビチップスのパッケージの日本語部分(これを日本語と読んで良いのなら)を作成した人、「ちゃんと勉強して出直してこ〜い!」と言いたくなりますね〜(爆)。チップスで健康を強調するのもどうかと思うんですが、要するに健康で安心ということが言いたいんですかね?ところでQママさん、これ買ったんですか?
Commented by francana at 2017-03-15 18:34
新居にもすこしずつ落ち着かれてきましたか。
Picardのこの鶏肉、今度行ったら見てみますね。ほんと、から揚げにするのに便利そう。
↓モノプリの店員さんの話、笑ってしまいました。セルフのレジは少量の買い物のときなど便利ですよね。反応が敏感すぎてエラーになることもしばしばですが(笑)。子供服はなかなかいいですよね~
ひさしぶりのパリにすっかり馴染まれているの、ブログからも伝わってきます!
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-16 04:39
> tteatt2703さん
よくの外国の中華屋で見るようなエビせんべいですよね。

ホワイトアスパラお好きですか?これを食べると、春が来たなぁと感じます。

劇場、こういった建物でも反応して頂けると、またご近所を写真に撮ろうという気になります。出来たら、子供服なんかも紹介したいな。パリの子供達の洋服の色は恐ろしく地味ですから(でも、それが可愛い)。

エレキ、まだ遊び程度ですが、なかなか楽しいです!
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-16 04:42
>ブリュッセル。さん
もはや、何を言いたいかも意味不明ですね。google translateを使っても、もうちょっとマシな気がします。

このチップス、買ってないですよ。見た目が油っぽそうで、わたし的にはアウトかも。エビチップス、自宅で揚げる用のが売ってますよね。あれは好きです!
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-16 04:49
> francanaさん
いやぁ、Q太郎パパの片付けが進まず、今週末にIKEAの家具もちょっと届くので、片付くまでにはあと2週間はかかると思います。

Picardのこの鶏肉、おすすめです。そんなに高くもないし・・・。唐揚げにしなくても、煮物なんかにも使えそうですよ。

モノプリ、少量じゃなくても必ずセルフレジに行ってます(笑)。その方が結局早かったりする。エラーは出たことないですね・・・。
モノプリの子供服、かわいいですよね。特に赤ちゃん用、2歳以下くらいの服がとても可愛い。もう買えないのが残念です。
Commented by eva at 2017-03-17 18:22 x
キーボードに猫が乗って打った…みたいな文字ですね。
声を出して笑ってしまいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-18 06:34
>evaさん
キーボードに猫が乗ってるところをつい想像してしまいました。
本当に、普通じゃ出来ない日本語の組み合わせです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。