モンパルナス

簡単ランチ

f0035251_310022.jpg

いつもはキッチンの中で食べてますが、せっかくリビングに大きなテーブルを置いてるので、週末くらいはそちらで食べようということになりました。

ちなみに本棚は、まだ見つからない本がいくつもあって、片付いていません。

f0035251_36362.jpg

Q太郎パパがマルシェから戻るのが遅く、外出の予定もあったので、ランチは簡単に済ませることに。

f0035251_372024.jpg

マルシェから買ってきたばかりのロカマドゥール。クリーミーでこれは全くクセがない。

f0035251_384261.jpg

私はこういったサレス(サレール)や、コンテみたいな固いチーズが好きですね。

f0035251_385250.jpg

エメンタールも、スーパーで売ってるものとマルシェのものは味が違います。チーズはこの他にあと3種類くらいありました。

f0035251_36122.jpg

こういったソシソン系も。

f0035251_371272.jpg

ソウルで日本人の友達に頂いたサラダボウル、ほぼ毎日活躍してます!


f0035251_35493.jpg

今日は外出先が複数あってちょっと忙しかったのですが、一番のイベントといえばこの写真でしょうか。分かりますかね?

ちなみに写ってる男性は店員さんです(すっごく親切!)。
by Qtaro-mama | 2017-03-12 05:36 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27631441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2017-03-12 08:44 x
えっ⁉️
ついにエレキギターデビューですか?ぎゅいいい〜ん🎸
Commented by environtuushin at 2017-03-12 18:12
ランチは簡単に
さすがバゲット とっても美味しそうで
チーズとハム?サラミ? 羨ましいかぎりのランチです~♡
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-13 03:11
>evaさん
ぎゅいいい〜ん、その通りです。
店員さんが試し弾きしてるのが私のギターなんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-13 03:12
> environtuushinさん
フランスだからといって、どこのパン屋さんでも美味しいとは限らないのです。この近所のパン屋さんのは本当に美味しい。
チーズとハム、サラダがあっても、メインはパンのようなランチでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。