モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モノプリのシリアル


ちょっと前にも書いたかもしれないけど、パリの人が以前より優しい。サービスも気持ちいい。

私が慣れたからなのか、彼らが本当に変わったのか、彼らはパリジャンじゃないのか・・・。

モノプリのシリアル_f0035251_56159.jpg

私たちが韓国に住んでたからというのも、理由の一つかもしれない。

何ていうのかなぁ。やっぱり隣近所の人、とりあえず皆さん挨拶しますよ。知らない人でも同じ建物ですれ違ったら「ボンジュール」は普通だし、2、3回すれ違った人だったら「引っ越し済んだの?」みたいな話にもなる。そういうのが韓国ではなかったかな。

あと、ちょっとでもぶつかったり、触れたりしたら「ごめんなさい」は普通。無言で押されたり、グイグイ迫ってきたりなんてことはない。

最近気になったのは、すぐに謝ってくる人のこと。先日レジでトラブルがあった時も、「時間かかってごめんなさい」と10回くらい言われたかな。「悪いのは私です・・・」みたいな謝り方をされたのが他に2回ほど。なんか絶対謝らないみたいなイメージもあったけど、常にそういったわけでもないみたい。

私がラッキーなだけでしょうか。

写真は最近買ったモノプリのコーンフレーク。チョコレートが多めで私にはちょっと甘すぎる。

モノプリのシリアル_f0035251_523385.jpg

先日O次郎と歩いてたら、瓶を捨てるシーンに遭遇。

吊り上げようとしてる黒くて丸い大きなものが、ボトル専用のゴミ箱。

モノプリのシリアル_f0035251_525127.jpg

なぜ立ち止まったかというと、最後、瓶が捨てられる瞬間が、すっごい大音量なのです。それがワクワクする楽しさで、時間がある時はわざわざ立ち止まって見届けてしまいます。

モノプリのシリアル_f0035251_525868.jpg

近所のレストランなんかもボトル類は全てここに捨てにくるんですよ。だから、とにかくすごい量。

この大音量のために立ち止まって見てるうちは、まだまだ心に余裕があるんじゃないかと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-03-10 05:29 | 料理・食べ物 | Comments(0)