モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

黒沢清 「ダゲレオタイプの女」


黒沢清 「ダゲレオタイプの女」_f0035251_1704941.jpg

ダグレオタイプの女
監督:黒沢清

上映が終わって外に出ると、年配の男性から声をかけられた。

「あなたは今、黒沢清の映画を見てきましたか?」

はい

「どう思いましたか?」

最後が意味不明でした

突然の質問に、かなり正直に答えてしまった。質問はこれだけ。何だったんだろう?
昔懐かしい「ぴあ隊」みたいなものか?(←若い人は知らないだろうなぁ)


フランス語だと、「黒い部屋の秘密」というタイトルなのです。前半、ダゲレオタイプの写真が登場して、そういえば同じ監督の作品に「ダゲレオタイプの女」という作品あったなぁと思い出してたら、同じものでした。だったら「黒い部屋」って何なの?って気もする。わたし、何か見逃したかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-03-09 21:05 | 映画 | Comments(0)