モンパルナス

桃とピスタチオのタルト

O次郎が3日間ほど病気で学校を休んでるので、どこにも出かけられない。それで今日はとうとう、本棚の片付けに着手。

f0035251_539311.jpg

テーブルいっぱいに広げて片付けてると、「お花のお届けで〜す」と電話がきた。外に出てみると、素敵なお兄さんが笑顔で近づいてくる。

「バイクで来たので、水は入れられませんでした。今すぐに水入れてくださいね」と念を押されて袋の中を見ると、ただの花束じゃなくて花瓶付き。片付けの最中、花瓶が見つからないこともあろうかと、友達が花瓶付きで注文してくれた。なんて気がきくの!確かにまだ花瓶は見つかってなかったので、本当に助かった。


f0035251_53988.jpg

本の片付けに没頭して、時計を見ると16時。気分を変えるため、パン屋さんにおやつを買いに走る。

今日選んだのは、「桃とピスタチオのタルト」。いつもケーキばかり見てしまうけど、ここのパン屋さんは常時6種類くらいのタルトが置かれてることに気づいた。

初めて食べる組み合わせ。とても美味しかったです。
by Qtaro-mama | 2017-03-04 05:58 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27608912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-04 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by environtuushin at 2017-03-05 01:06
O次郎クン お疲れなのでしょうか?
お友達からの お花の差し入れ^^
なんてステキな お友達なのでしょう♪
お見舞い&引っ越しのお片付け お花があると心安らぎますよね
O次郎クン 早く元気になりますように
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-05 06:03
>鍵コメさん
長い不在が気になっていましたが、そういった事情だったのですね。
大変でしたね。今はまだポカンと穴が空いた感じでしょうか?
私も昨年、94歳の祖母を亡くしました。先日ちょっとした占いをしてもらったところ、近くにいるような事を言われました。見守ってくれてる様子です。

昨日は友達とQ太郎パパからダブルでお花のプレゼント。実は私が一つ歳を取りました。
O次郎も公文を始めましたよ。O次郎には合ってる様子です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-05 06:11
> environtuushinさん
ご心配おかけしました。O次郎は熱は下がったのですが、下痢が止まらず、何度もトイレに往復する日々です。本人は元気なのが救いですが、痛みがあるようで、可哀想なことになってます。週末休んで、月曜には学校へ行けたらいいな。

パリのブーケ、本当に素敵です。近くに素敵なお花屋さんがあるので、今度紹介しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。