モンパルナス

Gallerのチョコレート

どうしても置けない家具がいくつかあって、昨日捨てました。

Q太郎が生まれる時に買った思い出深いタンスもあったけど、もう思い出になんか浸ってられない状況。とにかく捨てないことには片付けが進まない。

電子ピアノも処分の危機に陥ったけど、それはどうにか回避。まぁ、誰も弾くわけじゃないから、処分しても良いのです。でも安く売るくらいだったら、誰か欲しい人にあげたいなぁ・・・なんて考えながら、結局は子供達のおもちゃ入れなどを処分して、置く場所を作りました。


f0035251_5311295.jpg


午後、スタバで一休み。

注文の前にモノプリの地下のお菓子売り場へ行って、おやつ探し。マグネシウムを補給しようと、チョコレートを選ぶ。しかし商品が多すぎて、全く選べない。

横で二人の年配マダムが、「このチョコレートがデリシュー(最高に美味しい)」とワイワイおしゃべり。見たら、ベルギーの「Galler」。まぁ、ここは原点に戻ってシンプルなものを選ぶとするか・・・。

85%と迷ったけど、今回は70%を。ちょっとだけ甘く感じたので、次回は85%かな。
by Qtaro-mama | 2017-03-01 06:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27600219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satomi at 2017-03-01 09:04 x
お引っ越しお疲れさまでした。水問題は解決しましたか。
うちも今回かなり荷物は処分したけど、それでも10tトラックいっぱいいっぱいだった・・引っ越してきて、まだ処分していいなあと思うものもあるね。ひなさんが赤ちゃんの頃から使ってるブランケットは(そりゃもうボロッボロ!)やはり本人の処分許可がおりませんでした〜(笑)
パリのスタバはお客さん多いのかな?
Commented by Qtaro-mama at 2017-03-02 16:41
>satomiさん
お互い、時間差の引越しだったね。水問題、解決したみたいです(油断出来ないので、まだ水は溜めてるけど)。
私は少ない荷物で暮らしていける派なんだけど、Q太郎パパが何でも取っておく派で捨てないの。それが困るわ〜。でも今回は捨てないことには部屋に入らないので、ちょっとやってもらいます。

お気に入りのブランケット、あったね。私も同じく、子育てで使ってたタオルみたいなのは捨てられません。

パリのスタバ、他は分からないけど、私が行ってるところはすいてるよ。一歩外に出れば、カフェ密集地帯なので、スタバである必要はないのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。