モンパルナス

焼きそばと麻婆豆腐

今日から新居で寝る日。

今借りてるところの荷物を全て持っていくべく、朝から荷造り。初めは、何度か徒歩で往復して運ぼうと言ってたけど、途中から荷物の量が怪しくなって、急遽、ミニバンみたいな車を借りることになった。持って来た時でさえ、段ボール14個くらいあって、全て必要なものだったから、減るわけないのです。

それで何とかお昼過ぎに新居に運び入れました。段ボールゴミが凄いところに、またまた段ボールを入れたわけだから、もう本当に限界な状態。でもやっぱり、仮の家ではなく、きちんとした我が家で寝れるのは嬉しいなと思ってたら・・・

水が出ない。トイレも台所も全滅。

昨日、隣の建物の通路で水漏れしてたのです。その建物の二階で工事してるのか直してるのか、水漏れは大変だなぁ・・・なんて思ってたら、なんとその水漏れが直らず、放っておくと電気系統が危ないということで、建物全部の水の元栓を止めてしまったらしい。しかも再開は月曜の午後だって。

これ、隣の建物なんですよ。なんでこっちまで被害被ってるの?

別の部屋に住んでる人は、シャワー浴びてる最中にいきなり水が出なくなったとかで、かなり怒ってた。こんな風に突然だったのです。多分、建物の中には、週末田舎の家で過ごす人も何人かいるはず。日曜の夜に帰って来て、水が全く出ない状態だったら結構パニックかも。

我が家も同じ。部屋が片付いてないのは我慢出来るとして、トイレが使えない(料理すら出来ない)というのは困る。

それでスーツケースに明日の着替えと布団を入れて、夜はまたまた仮の家で寝るべく帰って来ました。元々、2月いっぱい借りてる家なので、ちょうど良かったです。


f0035251_4512555.jpg

夜はまたまた外食。今週は外食多かったなぁ。

f0035251_4513144.jpg

私は麻婆豆腐とご飯を注文。

かなり辛かったけど、やっぱり韓国料理の辛さとは違って、食べれる辛さです。
by Qtaro-mama | 2017-02-27 05:14 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27594210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2017-02-27 23:45
わあ、引越し始まったのですね。
一人、二人分でさえ引越しって体力消耗しますから、外食でも何でも、とにかく美味しいものをしっかり食べて乗り切って下さいね!
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-28 06:41
> 40ansparisさん
引っ越し、終わりました。
今夜の夕飯の時間帯は、まだ水が出てなかったので、Picardにお世話になりましたよ。これからは調理道具も揃って、料理のレパートリーが広がるのが嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。