モンパルナス

お気に入りのクスクスレストラン

明日から新居で寝る予定なので、今日も片付けを頑張るというか、とりあえず寝るところを確保という感じ。

f0035251_6303246.jpg

午後もまだこんな感じ。見えてる範囲の段ボールは、すべて中身が空なのです。全部梱包用の紙が入ってて、これを捨てることすら大変。引越し業者さんに来てもらって持っていってもらうのがベストなんだけど、月曜まで待たなきゃならない。

このゴミがなくならない事には作業も進まずジレンマ。

f0035251_665847.jpg

お昼はお気に入りのクスクスのレストランへ。寡黙なおじさんが、黙々と働いてるところ。

f0035251_671663.jpg

私はケフタ(ミートボール)と卵のタジン。みんなそれぞれに違うものを注文したら、その種類によって、クスクスも違うものが出て来た。

f0035251_672368.jpg

食後は定番ミントティー。クスクスで膨れたお腹に心地いい。

f0035251_6847.jpg

デザートは1皿だけ注文して、5人でシェアー。

先日、モスクで食べたこういうお菓子はいまいちだったけど、このレストランのはすべて美味しくて、いつも完食。

f0035251_611878.jpg

ミントティーを飲まなかったO次郎だけ、フルーツも注文。


実は今日、素敵な出会いがあった(笑)。

以前住んでた時に、時々目撃して気になってた人。

話しかけたみた。

詳細はまた今度書いてみます。
by Qtaro-mama | 2017-02-26 07:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27591292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2017-02-26 18:12
もしかして以前教えていただいたお店かしら?^ ^
違ってたらすみません。美味しそう!クスクスがお腹に溜まって翌朝までお腹いっぱいだったことを思い出しました 笑。
Commented by environtuushin at 2017-02-26 20:49
お引越し 無事に終えられたのですね
クスクス 私も大好きなのですが なかなか食べる機会がないので
お気に入りのレストランがあるのが 羨ましいです^^

段ボール後片付け あと少しですね 頑張ってくださ~い

Commented by Qtaro-mama at 2017-02-27 05:19
> dandanjunjunさん
はい、その通りです。寡黙なムッシュー、いませんでしたか?

私は気をつけて腹八分目を心がけましたが、Q太郎パパは夜ご飯食べませんでした。クスクス、恐るべしです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-27 05:23
> environtuushinさん
段ボールの片付け、あと少しじゃないんですよ。見えないところに、まだ山積みされてます。

クスクス、美味しいですよね。家で食べるのも良いけど、クスクスのレストランの雰囲気みたいなのも好きです。そんなに広くないけど、地元の人気店で、昨日も満席でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。