モンパルナス

プリンス

f0035251_5364590.jpg

以前住んでた時と比べても、街中の風景はそんなに大きな変化があるわけでもなく、逆にスーパーの店員さんが以前とほぼ同じ顔ぶれだったりすることが驚きだったりもします。

だから、スーパーのモノプリの中にスターバックスが出きてた事にはかなり驚いて、昔、近所だった友達にメールしてしまったほどです。

今週に入ってからは、新居の片付けの合間に毎日のように行ってしまってます。素敵なカフェもたくさんあるのに、どうしてスターバックス?って思う人もいるかもしれませんが・・・

自分でもどうしてかな?と思いますが、やっぱりスタバが楽なのかな?

ここのスタバはまぁまぁ広いというか、平日の午前中なんかほとんどお客さんがいません。スーパーから買ってきたものを食べてもOKだし、テイクアウトも出来るし、カプチーノはカフェより安いし・・・

今週は毎日行ってるからか、3日目くらいからは、店員のお兄さんは私の顔を見てすぐに注文の物とサイズを言ってくれるようになりました。


f0035251_5365371.jpg

今日も朝から片付け。寝室はQ太郎パパが動いてくれないと、どうにも進まないので、今日は台所の食器棚に手をつけ始めた。

面白いくらいにゴチャゴチャに入ってて、まるでパズルのよう。ちょっと頭使ってグッタリ。

フランスのおやつの定番「プリンス」。手袋はめた王子様がこちらに向かって手を差し出してくれてるのだけど、あまりにも疲れて、王子様の手にはめたものが、どうしても掃除用のゴム手袋にしか見えない。
by Qtaro-mama | 2017-02-25 06:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27588532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2017-02-25 07:28
あはは、ゴム手袋・・・お疲れ様です!
フランスのプリンスの方が、ドイツのより男前だー。
http://www.prinzenrolle.de/produkte.html
右下のなんて、ヤンキー座りにしか見えません。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-25 16:54
> germanmedさん
失礼ながら、ドイツのプリンス、おっさんかと思ってしまいました。
国によってプリンスの顔が違うなんて衝撃。

ちなみに上の赤いのは新商品らしいのですが、何が以前のと違うのか分かりません。
Commented by germanmed at 2017-02-26 01:31
ね、ドイツのはちょっと情けない、疲れた顔ですよね。
以前マルタに行った時、そこら中に貼ってあるイエスキリストの絵が、俳優のブロマイドみたいにちょっとエキゾチックな男前で、おおー、とお国柄を感じました。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-26 07:07
> germanmedさん
私は情けない、疲れた顔とは感じませんでしたが、「あっ、なんかドイツにこういう人いるなぁ」と思いました。なんというか、「ハンス」と名付けたいくらいです。

引越し疲れの合間、大いに笑わせてもらいましたよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。