モンパルナス

ビストロ 「勝手にしやがれ」

今朝はO次郎を学校へ送り、その足で新居→すぐに片付け。

しかし膨大な量にしばし立ちすくむことがあり、なかなか進まないのでした。

f0035251_1565532.jpg

お昼は友達とランチ。朝から何も食べてなかったので、前菜、メインのコースを選ぶ。

これはモッツアレラ、トマト、ナス、ズッキーニが入ったサラダ。胡椒の量がパーフェクト。すっごく美味しかった。

f0035251_15796.jpg

メインは魚料理をチョイス。ちょっとアジア系な味ですが、全ての野菜、火が通り過ぎてなくてシャキシャキ。しかもタップリ。

先日行ったカフェもそうだけど、現在のパリのビストロの実力に驚きつつ、嬉しくもありました。


f0035251_1572346.jpg

そういえば、私たちが座った席の壁にはこういった写真が貼られてました。

このお店がある通り、ジャン・リュック・ゴダールの名作「勝手にしやがれ」のラストシーンが撮られたところで、このビストロの名前はずばり、映画のタイトルと同じなのでした。
by Qtaro-mama | 2017-02-24 05:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27585689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。