モンパルナス

パリの引越し2日目

今日の引越しは、朝8時から始まった。

f0035251_5235725.jpg

買い物の途中、合鍵を作った。新居はオートロックシステムで、鍵を持たずにうっかり出てしまうと開けられない。一つ余分に、お財布の中にでも入れておいたらどうにかなるかなと思って・・・。


f0035251_5224229.jpg

昨日は作業の関係でお昼も外に出れなかったけど、今日は気分転換に外で食べることに。1週間前くらに駅前に出来たカフェ。

f0035251_5191917.jpg

私が注文したスモークサーモンのサラダ、すっごく美味しかった。生姜が入ってることには最初に気づくけど、この辛さは生姜だけじゃないな・・・みたいな味。もしかしたらワサビも使われてるのかなぁ?

辛芯大根や、これはゴボウだろうか?みたいな野菜も使われてる。

f0035251_5192711.jpg

Q太郎パパはステーキタルタル。こちらもコンフィチュール・ド・オニオンやリンゴが入ってたらしく、かなりオリジナルだったらしい。


f0035251_6154394.jpg

今日の引越しは、結果から言えば、まぁまぁ上手くいったんじゃないかと思う。

まだまだ片付けが必要だけど、とりあえず歩く通路は十分に確保出来てるし、家具もある程度、配置は出来た。今のところが、2月いっぱいは居れるので、とりあえず今週中にどうにかすればいい感じ。

1つ言うなら・・・台所がヒドイ。後で自分で片付けるから、とりあえず箱の中のものを戸棚にしまってくださいとお願いしたけど・・・日本人だったら、こういう片付け方はしないかな・・・のレベル。何も考えずに、とりあえず戸棚に入れた感じ。まぁ、そういう風にお願いしたので、彼はその通りにやっただけなのかもしれないけど・・・。自分で再度片付けするのに、どこから手を付けていいのか分からない状態。

写真は、左が私が適当に入れた状態。右側が作業員の人。

私の入れ方だと、前後に入れられから、とりあえず量は入るのよ。私の作業がテキパキ早いことにみんなビックリして、一緒に働かないか?と言われたりして・・・。いや、私が特に早いわけじゃなく、日本人の平均レベルだと思います。
by Qtaro-mama | 2017-02-22 06:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27580019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satomi at 2017-02-23 09:27 x
サーモンもタルタルも美味しそう!オリジナル感が吉と出た方かな?
本を重ねて入れられたら、また全部一度出さないといけないね…とりあえずのざくっと収納でも背表紙を並べるのは当たり前の感覚だけど。一緒に働かないか?は可笑しかった。日本人の片付けスキルの高さが露呈したね♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-24 05:23
> satomiさん
ここのカフェは多分、お店の人たちが皆さん若くて、どちらかというと新しい味をどんどん取り入れてるタイプのようでした。古くても新しくても、私は美味しければ嬉しいわ。

本棚、そうでしょ?びっくりだよね。
キッチン、見せてあげたかったわ。引き出し3つ並んでるところ、一つの引き出しにご丁寧に鍋蓋だけ一つずつ入ってたの(笑)。
こんな収納じゃ、いくつ引き出しあっても足らないわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。