モンパルナス

パリへの引越し1日目

今日は引越し1日目でした。しかし、何時に始まるのか前日になっても連絡が来ない。もちろんこちらからも何度か電話しても返事が来ないし、メールも返って来ない。多分、バカンス中だったのかなぁ?

それでQ太郎パパが朝8時半くらいから新居の方で待ってると、9時半くらいにやってきた。連絡したんですけど・・・と言われたけど、彼らがかけてたのは韓国の電話番号。それじゃ通じないの当たり前。

荷物の数は350個。中型トラックで運んできて、それが空になったらまた倉庫に戻り荷物を詰めて戻ってくる。それを4回繰り返したけど、最後まだ詰めきれない荷物があって、それはまた明日ということになった。

作業員は全部で4人から6人。皆さん、クセのあるフランス語を話す人たちばかりだけど、どちらかというと陽気で、こちらが頼んだことを気持ちよく了解してくれる。だから作業もやりやすかったかな。

作業といっても、今日は私たちは一つも箱をあけなかった。とりあえず全部家の中に入れて、荷物のリストがあるので、その番号をチェック。そのチェックだけでも結構時間がかかり、立ちっ放しだったこともあって、夕方は私もQ太郎パパもグッタリでした。

しかし、一番疲れたのはやはり作業員の人たちだと思います。狭い通路、階段で2階、そして家の中にも階段がある。

通路はかなり狭くて、テーブルが最初通らなかった。ネジを外して解体して通るようになったけど、明日は解体することすら出来ないソファが待っている。通らなかったら、潔くあきらめよう。

f0035251_41471.jpg


トップの写真をモンパルナスタワーにしようと思って、ちょっと違ったアングルからいくつか撮ってみたけど、どうも上手くいかない。やっぱりモンパルナスタワーだけ写るような写真の方が良いかな。

いつもは携帯で撮ってるので、落ち着いたらカメラ持って再度挑戦したいと思います。
by Qtaro-mama | 2017-02-21 05:08 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27577225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2017-02-21 15:54
引越しされたのですね~ 新居もモンパルナス・タワーのお近くなのでしょうか。今日の作業も無事におわりますように。
ダンボール350個ですか!これから開けて片付けるのも大変ですが、Q太郎ママさんたちならひょいひょいと済ませてしまいそうです。でもお疲れすぎないように・・・
「沈黙」、ご覧になったのですね。見ようかどうか迷っています。「Kubo・・・」など、子供むけ映画のご感想も、いつも参考にさせていただいています。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-22 06:36
> francanaさん
とりあえず引越し終了しました。もっと片付けをやってたかったけど、明日も学校があるので、ちょっと早めに戻ってきました。
段ボールや、中に入ってる紙が場所を取るので、とりあえず中身を出せるものは出してもらいました。明日から生活する為の片付けが待ってます。
新居は、今の所よりももっとタワーに近くなりますよ〜。

「沈黙」、そうですね、迷いますね(笑)。絶対おすすめという感じではないかなぁ。ちょっと微妙に長いので時間が取りづらいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。