モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

レオンでムールフリット


レオンでムールフリット_f0035251_5194291.jpg

Q太郎とパパがムールフリットが食べたいとい言うので、今夜は近くにあるチェーン店「レオン」へ行ってきました。

レオンでムールフリット_f0035251_5194437.jpg

前菜の揚げ物。レモンをかけてさっぱりと。4人だとすぐになくなる。

レオンでムールフリット_f0035251_5243874.jpg

私とパパは、一番オーソドックな味のを。Q太郎はロックフォールチーズ味を注文。

他にも色々種類があって、そういうのは邪道だと思ってたけど、ムールを食べ終えたロックフォール味のスープに、フランスパンを浸して食べたら止まらなく、テーブルに置かれたパン3つくらい食べてしまった。

レオンでムールフリット_f0035251_5244592.jpg

O次郎はまたこういうの。フランスの子供用メニューっていつも同じ(笑)。

だけど、子供用メニューがあるだけマシだわ。

レオンでムールフリット_f0035251_5245034.jpg

子供用メニューは、飲み物、デザートも選べて格安なのです。

ちなみにこのデザートはモワルー・ショコラ。温かいチョコレートケーキにアイス、そして生クリーム。
Commented by satomi at 2017-02-20 10:43 x
そういえば、一番最初にQちゃんパパにご馳走になったのはムールフリットだったなあ。これを自宅で?と度肝を抜かれたことを思い出しました(笑)
今日がお引っ越しなのかな。スムーズに片付きますように♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-21 05:05
>satomisさん
あの時、近所の魚屋さんにムールを注文したのを覚えてます。

昨日はレストランで食べたけど、引越しが済んだら自宅でムールフリットを食べることが多くなると思うよ。
引越しの1日目、無事に終了。明日も頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-02-20 05:51 | 料理・食べ物 | Comments(2)