モンパルナス

BHVでランチ

今日行った映画館も、先日緊張しながら行った映画館の近くにあります。今回は「Chateau d'eau」ではなく、その手前の「ストラスブール サンドニ駅」で降りてみました。

f0035251_2513569.jpg

このストラスブール サンドニ駅の角には、昔からケンタッキーがあります。Q太郎が小さい時に一度入ってみたことがあるのです。でも入っただけですぐに出てきてしまいました。

まず、店内が物凄く暗いのです。その暗い店内にたむろするのは、ほとんどが黒人のお客さん。異様な雰囲気、強烈な油の匂い。普通の日本人がイメージする明るいケンタッキーのイメージからは程遠いものでした。

今日も外から覗いてみました。

ほとんどのお客さんがチキンバーレルを注文してるのか、あの大きな箱が各テーブルの上に置かれてました。なぜか店内に入らなくても、辺りは油の匂いが充満。外にいる物乞いのジプシーの人たちでさえ、大きなチキンバーレルを腕に抱えながら食べてるのでした。


f0035251_537198.jpg

同じ通りの洋服屋さんの前には、中からこういった袋を次々と運び出してる人たちが・・・。中身は全て洋服みたいですが、これってゴミなんでしょうか?

f0035251_5394598.jpg

映画館の隣の美容室に貼られてた「パーフェクト・ジェントルマン」のポスター、気になってO次郎と長い間見てしまった(笑)。

どうして短い髪の毛ばかりなの?とO次郎が不思議そうに・・・。

f0035251_5373728.jpg

今日の映画館は「Archipel」。映画だけでなく、コンサートもやってるのかな。中にはカウンターバーもあって、普通の映画館とはちょっと違った。

写真で見ると、上がホテルになってるんですね。ちなみに今日見たのは、日本のアニメ。


f0035251_2515469.jpg

昨日行った映画館は、ポンピドーセンターの近くでした。

「これは美術館なんだよ」とO次郎に教えたら・・・

いつ工事終わるの?

言いたいことは分かる気がします。

f0035251_252793.jpg

映画の後に、「BHV」というパリの東急ハンズみたいなお店に行きました。上の方に行ったら食堂があり、お昼をちょうど過ぎたところだったので、お昼ご飯を食べていくことに。

O次郎のは子供用メニュー。見事に茶色。

f0035251_6175819.jpg

これは私が注文したもの。サラダプレートはO次郎が好きなものを取ってシェアー。
by Qtaro-mama | 2017-02-18 07:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27568357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2017-02-18 08:45
ストラスブールサンドニ辺りも濃い~界隈ですよね!Oちゃんは怖がったりはしないですか?
久しぶりのコメントで出遅れましたが、物件、良い出会いがあって良かったですね!改装工事の件もパリの話とは思えない位に、良い出会い続きで、、やっぱりOちゃんの笑顔がporte bonheureだからですね。
あと、、ピカールのタタキは売り場で今まで気づきませんでした。自然解凍したらそのままお刺身の要領で、、、?
うわ、、近所のピカールを再確認しなきゃ!です。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-02-18 17:42 x
Strasbourg-Saint Denis・・・なんだか懐かしい(笑)。むか〜しこのあたりの取引先に通っていたのでこの辺は良く知ってますが、ここはアレですね、お姉さんたちが一杯立ってるところですね。フランス語でこのお姉さんたちをさしてfaire le pied de grue(直訳して鶴の足をする)つまり客引きしてるって言いますよね。コレを教えてもらった時は言い得て妙なり!と変に感心したもんです(彼女たちを見れば速攻で納得・笑)。お姉さんの中でも半分お姉さんとかスイカみたいな巨乳の人とか妙にナイスバディのお婆さんとかバラエティに富んでいて思わずガン見してしまいそうなのを怖いからこらえるのが大変でした。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-19 05:42
> 40ansparisさん
O次郎はこういう所、全く怖がりませんが、Q太郎はもう色々分かってダメでしょうね。
物件、周りの人にも奇跡だと言われてます(笑)。改装は、ちょっとこちらの事情ですぐに出来なくなったのですが、出来るようになったらその友達に頼む予定です。少なくとも、事情の分からないパリでこうやって頼める人がいるということだけでも凄いですよね。

タタキはまだ食べてないのですが、カツオの方は食べてみました。結局、周りを焼いてタタキ風にして食べたので、タタキじゃなく普通のカツオで良かったかなと思いました。タタキはポン酢が付いてるのですが、もしかしたら手持ちのポン酢の方が美味しいかなぁ?カツオはすぐに冷凍してるので、刺身として大丈夫だとQ太郎パパには言われましたよ。調理する分には美味しかったのでお勧めです!
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-19 05:50
>ブリュッセル。さん
Strasbourg-Saint Denisをご存知ということは、ここのケンタッキーも見たことありますよね(笑)。
昨日も駅の隣にアジア人が一人ポツンと。待ち合わせでもしてるのかなぁ?とその時は思いましたが、その後通った時は場所を変えて立ってる。それで、あぁ、そういう事か・・・と分かりました。アジア系の人、昨日は3人ほど。多分、時間がそんなに遅くなかったので、人数はそんなに多くなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。