モンパルナス

「レッドタートル ある島の物語」、「クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス」

映画の紹介が溜まってしまいました。今日見てきたものから書きますね。


f0035251_21302381.jpg

レッドタートル ある島の物語
監督: マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット

子供の映画祭にて鑑賞。冒頭のジブリのマークを見て、もしかしてこれがアカデミー賞にノミネートされた作品なのかな?と思ったら当たり。

絵というより、私はストーリーに引き込まれた。日本のサイトを見たら、「難解」「退屈」という感想を見つけたけど、もうちょっとシンプルに考えてもいいんじゃないかなと思った。今日の劇場では子供たちが多かったけど、O次郎をはじめ、みんな静かに最後まで鑑賞してました。


f0035251_16263082.jpg

クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス
監督:Travis Knight

O次郎とパパが韓国で先に見ていて、すごく良かったと絶賛。昨日映画祭での上映があったので、子供達と出かけて行きました。

評判通りの出来で、わざわざ見に行って良かった!

ストーリーもオリジナルだし、折り紙が効果的に使われてて、画面から目が離せない。映画館で見るのをお薦めします!


f0035251_16205340.jpg

ジャングル・ブック
監督:Zoltan Korda

映画館の受付の人に、「ディズニーのじゃないよ」と念を押される。

1942年に作られたジャングル・ブック。蛇以外は本物の動物ばかり。
by Qtaro-mama | 2017-02-16 22:09 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27564077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2017-02-17 02:22 x
Kuboはいい映画だったんですね。早速みなくては!映画の中では三味線が良く出てきたみたいで、アメリカでもこの映画のおかげで「Shami-sen」がそのまま使われています。Kuboファンの近所の子供達から「今度、日本に帰った時にShami-sen買ってきてー。お願い!」と懇願されています。うふふ。Qtaro-mamaさん、津軽三味線はまだ続けれてますか?
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-17 06:17
>Kikiさん
Kubo、まだ映画館で上映されてますか?出来たら映画館での鑑賞がオススメです。
三味線、もちろんたくさん使われてます。誰がやってるんだろう?と思ったら、アメリカ人の方でした。
私の津軽三味線は、皮が破けてしまったので、修理しないと使えないのです。でもその修理代で新しいギターが買えてしまうような値段なので、現在は弾くかどうか分からない三味線を直すくらいだったら、新しいギターを買おうと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。