モンパルナス

田舎の卵でオムレツ

f0035251_117514.jpg

週末はQ太郎パパの田舎へ行ってきました。ニワトリを飼ってて、いつも新鮮な卵が手に入ります。これもO次郎が昨日取ってきたばかりのもの。

f0035251_1301199.jpg

今日のお昼は、さっそくオムレツを作ってみました。作ってる時から、なんかいつものと違うなぁと感じてたのですが、色の違い分かりますかね?色も味もすっごく濃い〜。

f0035251_1225049.jpg

具はハムのみ。塩こしょうもなし。ちょっと多めのバターで作っただけで、すごいご馳走になった。

f0035251_1193774.jpg

日本にも店舗が出来た、冷凍食品専門店の「Picard」、もちろん利用してます。今日の夜に食べるつもりで解凍中。マグロはあったけど、以前は「カツオ」はなかったはず。

f0035251_1222566.jpg

「タタキ」もあったので買ってみた。

二つともそんなに高くない。

f0035251_13725100.jpg

午後、映画へ行った後にモノプリで買い物。そのついでに、モノプリの中に入ってるスターバックスでお茶。

カフェのコーヒーが苦く感じてしまって、こちらに来てからはカプチーノを注文することが多いけど、その辺のカフェより、スタバのカプチーノが一番安いことに気づいた。そういえば、韓国のスタバは世界一高いことで有名だった。

f0035251_139485.jpg

これは、モンパルナス駅で見つけた「クスミティー」の自販機。結構ビックリしてしまった。

ごめんなさい、バカンス中なので、どうしても写真が多くなってしまいます!
by Qtaro-mama | 2017-02-14 01:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27556620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by danjun at 2017-02-14 10:36 x
卵の色、「TATAKI」、自販機クスミティー!なんだか驚き満載です 笑。
Commented by jun_141 at 2017-02-14 13:36 x
写真多いの、楽しいです!
タマゴ、すっごい美味しそう〜
Commented by environtuushin at 2017-02-14 14:46
玉子の色が濃いですね~
昔 田舎で おばあちゃんがニワトリを飼っていて その地方の玉子は
日本一? 美味しいと言われていました
玉子の色は エサで変わるようですが きっとエサも良いモノを食べて
健康だから濃厚で美味しいのでしょうね^^
最近 美味しい玉子を食べてない気がします
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-15 00:48
>danjunさん
クスミティー自販機はボツにしようかと思ってた写真でした。思い切って出してみてよかったです!
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-15 00:50
>jun_141 さん
写真が多いとまとまりに欠ける気がして、自分ではあまり好きではないですが、こういう写真でも楽しいと感じてくれてる方がいるのなら、もうちょっとパリの日常のショットみたいなのも出してみようかと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-15 00:53
> environtuushinさん
韓国の卵は殻がとにかく薄くて(カルシウム不足?)、もっと水っぽかったのを思い出しました。
上の卵の鶏の餌は、完全に残飯です。昨日なんか鶏肉を食べたので、餌もその残り。完全に共食いでした。
Commented by makikoai2005 at 2017-02-15 01:24
わ〜!新鮮な生みたての卵ってこんな感じなんですね!
賃貸の物件でもリフォームしたり、色々融通が利くなんてすごいですね。まさか、退去時に現状復帰なんていうルールはないんですよねえ。ソウルのおうちよりはこじんまりしているとのことですが、素敵なおうちで快適な暮らしになるといいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-15 20:39
> makikoai2005さん
これでも冷蔵庫に入れておけば、1ヶ月以上はもつそうです。

賃貸物件のリフォームについては、もしかしたらフランスならではかもしれませんが、天井がヒドイ所があって、そこは多分保険が下りるかもしれないということで、オーナーさんにやはり許可を求めることになりました。だから引っ越しの日には間に合わないかも・・・。
ソウルのうちより、だいぶこじんまり・・・です。でも住めば都ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。