モンパルナス

パリの物件

同じ場所で写真を撮ってみました。

f0035251_6272049.jpg

f0035251_73228.jpg



難しいと感じてた物件探し、実は一軒も見に行ってないけど決まったのです。

縁があって、格安なところを紹介してもらいました。

でも入居する前に、いくつか改装をすることに。賃貸ですが、その辺はフランス、内装はかなり自由にいじれるみたい。私たちがその費用を全て払っても、それだけ価値のある物件なのです。

まず全ての部屋の絨毯を全部フローリングにする。窓のない屋根裏部屋の天井(屋根)に穴をあけて光窓をつける。

こんな工事、引越しの荷物を運び入れる前に出来るのか?なんて思ってたら・・・

引越しの日が意外と早まることが分かり、来週その工事をしなければ間に合わない。このパリで、そんな工事を早急に(かつ真面目に)やってくれる人を探すなんて、ミッションインポッシブル〜なんて思ってたら・・・

いました。

一昨日、10年ぶりくらいに偶然会った友達、その道のプロなのです。建築のことだけでなく、全ての工事の部分にも精通してる。緊急に連絡取ったら、今は時間がある・・・と。

先ほど、アパルトマンに一緒に行って見てもらいました。いろいろと相談してたところ、壁を壊して部屋をもう一つ作る・・・みたいな話にまで発展してしまい・・・

それじゃなくても、部屋の広さが韓国の半分以下となるので、持ってきた荷物をどこに入れるか頭が痛く・・・今週末、いろいろ考えたいと思います。


f0035251_6314370.jpg

by Qtaro-mama | 2017-02-11 06:52 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27528243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2017-02-11 18:10
やっぱり今回もいいご縁がありましたね。よかったですね。改装工事がそんなに早くできそうだなんて、フランスでは信じられないくらいです(笑)。
O次郎くん、くしゃっとした笑顔は変わらないですね。でもこうして比べると、なんて大きくなったこと!Q太郎くんが小さかった頃を思い出します。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-12 18:17
> francanaさん
全く想像してなかった結果となりました。完璧ではないのですが、どこかしら妥協しなくてはならないのはどこに住んでも同じですよね。改装工事の件、ボラれたりとか酷い工事をされたり・・・みたいな話をたくさん聞くのです。その中でこうやって工事をしてくれる人を見つけられただけでも奇跡と感じてます(笑)。
O次郎、大きくなりましたね。近くの公園に行ったら、遊具などもQ太郎が小さい時からの全く同じものが並んでて、それが驚きの一つでもありました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。