モンパルナス

モスケでミントティー

f0035251_0342839.jpg

今日は、国立自然史博物館へ行ってきました。

今まで何度も行ってるし、これからも何度も行く場所だと思うので、今日はざっくりとだけ。

f0035251_0263188.jpg

独身時代にパリに旅行した際、初めて訪れた博物館です。有名なルーブルとか訪れるずーっと前からこちらに来てた。

f0035251_0264076.jpg

それから結婚して二人で来て・・・

f0035251_0264795.jpg

四人で来るようになって・・・

f0035251_0315262.jpg

博物館を見た後は、隣のモスク(モスケ)でおやつ。

f0035251_032122.jpg

ミントティーと甘〜いお菓子。

f0035251_03238.jpg

レストラン内には猫が普通に歩いてる。

f0035251_032468.jpg

お菓子はいまいちだったというか、うちの近所のレストランの方が美味しいなぁ。
by Qtaro-mama | 2017-02-10 04:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27524975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2017-02-11 18:18
ここ好きなので、写真に思わずうわぁと(笑)。息子と何度か行っています。独身時代は植物園の散歩どまりで、ギャルリーまでは入ったことがなかったんですよ。ママさんにとっては思い出深い場所だったのですね。
↓Château d'Eau、Oちゃんを連れてよく行かれましたね(笑)~ Château d'EauとStrasbourg Saint-Denisに、人と会う用がどうしてもあって一度ずつ行ったことがありますが、もう10年以上も前なのにあの緊張感をいまだに覚えているくらい(笑)。
「バレリーナ」、お正月に家族で見に行きました。いいですよね~ たのしかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-12 18:21
> francanaさん
ここ、大人でもワクワクしませんか?植物園はまた春に行くのが楽しみです。

Château d'Eauのこと、私の言葉では全くあの雰囲気が説明できてないのですが、多分一度行かれた方には分かりますよね(笑)。決して変なカルティエではないと思うのですが、あの美容室が大量に並んでる理由が知りたいです。

「バレリーナ」、想像以上に楽しかった。日本でも公開してほしいなと思いました。
Commented by ワカ at 2017-02-12 18:33 x
このモスケ!こちらのブロクで前に何度か見たの、覚えてますよ!
ここだけじゃなく、こちらのブログを通して目にしてきた場所がまた出てきて、なんだか私まで懐かしい気持ちになってます。
そして、パリの風景と一緒に写るOちゃんの笑顔・・・一瞬、Q太郎くんかと思ってしまいますね。
物件探しの件といい、ばったり知り合いの方にあった件といい、縁ってあるんだなあ・・・と面白く感じます。いい方向にこのまま向かうといいですね!荷物も収まりますように!
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-14 03:38
>ワカさん
あぁ、そういった見方をしてくれるなんて嬉しいです。ブログを見てくれてる人の中にも懐かしく感じる人がいるなんて、考えもしませんでした。

子供達の写真、一瞬よーく考えないとどちらか分からない時があります。公園で写ってる昔の写真も、多分O次郎だと思いつつも、何となく自信がないというか・・・。こう考えると、本当に同じような時期に戻ってきたんですね。

引越しの荷物の件・・・自信がありません。本当にどうなっちゃうんでしょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。