モンパルナス

レゴ・バットマン

今日、Q太郎パパが韓国海苔を持って帰ってきた。韓国で一緒に働いてた同僚に、電車の中で偶然出会ったらしい。

実は私も今日、偶然の出会いがあった。20年前から知ってるフランス人男性なんだけど、ここ10年は会ってなかったかなぁ・・・みたいな人。道を歩いてたら、声かけられた。

しかもバスで帰ってきて、いつもなら家の近くで降りるのに、今日はなぜか一つ手前で降りてみた。そしたら彼に会ったわけで・・・。いつものように家の近くで降りてたら会うことはなかったわけ。


f0035251_4451678.jpg

今日O次郎と見に行った作品は「レゴ・バットマン」。

興味がなさすぎて、私は全然ダメ。

f0035251_4452926.jpg

映画の後、パン屋さんに寄って、マルシェで玉ねぎだけ購入。ちなみにこの大きさのバゲットは1ユーロ。例のバゲットコンクールで優勝したパン屋さんのもの。こんな美味しいものが1ユーロで買えるって安いなぁと思います(韓国はパン系は高かったので)。

f0035251_4454731.jpg

プレゼント用にマリアージュフレールのお茶が買いたくて、外出先の近くにお店がないかと調べたら、ルーブル美術館の地下のお店に入ってた。それで久しぶりに行ったら、大きなアップルストアとかも入っててビックリ。

写真はルーブル美術館の最寄駅の入り口。写りがかなり悪いけど、一応こういうのもあるんだよ・・・というお知らせ。
by Qtaro-mama | 2017-02-09 05:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27522288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。