モンパルナス

シンプルなリンゴのタルト

f0035251_1161079.jpg

昨日もリンゴのタルトを作ってみようと、午前中はラスパイユのBIOのマルシェへ行ってみました。

f0035251_17354578.jpg

今回は八百屋さんじゃなくて、前回見つけたお肉屋さんの店頭に置いてあるのを買ってみましたよ。年配のマダムが対応してくれましたが、多分このおばあさん自身が庭から取ってきたのかなぁという感じ。

f0035251_1162524.jpg

昨日のランチの前菜はフヌイユ(フェンネル)でした。

f0035251_116326.jpg

バルサミコベースのヴィネグレットと一緒に。

f0035251_118537.jpg

メインはアニョード・レ。まだ母親の乳しか飲んでない仔羊、とても柔らかいです。

付け合わせにフラジョレ豆。

f0035251_1192250.jpg

食べた後にタルトの準備。今回もスーパーで冷蔵パイ生地買ってきました。この市販のパイ生地、100円くらいなのです。すっごーく安い!この値段で買えるのなら、フランスではパイ生地自分で作る人ほとんどいないんじゃないかなと思っちゃいました。

前回、リンゴが少ないと言われたので、ちょっと多めに。今回はバターを散らさず砂糖だけシンプルに(それでもちょっと多めに)。

f0035251_1193048.jpg

美味しいリンゴと砂糖乗せて、30分くらい焼いただけですから。

リンゴの美味しさがストレートに味わえるタルトです。
by Qtaro-mama | 2017-02-06 17:58 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27513279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。