モンパルナス

ココアとマカロン

f0035251_6375533.jpg

O次郎がある場所で日本語の勉強を始めたので、その待ち時間にカフェへ。

韓国では補習校もなく、日本語系を学べるところが皆無だったので、こうやってちょっとでも教えてもらえる所があるだけでありがたい。

f0035251_6381771.jpg

終わった後にO次郎も同じお店でおやつ。ココアを注文したら、こんなにクリームたっぷりなのが出てきた。しかもO次郎にだけマカロンサービス。しかもこのマカロンが、韓国で食べた市販のどんなマカロンより美味しかった。普通のところでこのレベルだったら、美味しいところで食べたらどんなだろう?

ちなみに私のカプチーノ、ココア共に4.5ユーロでした。

f0035251_6375181.jpg

夕方、モンパルナスタワーに接近。

そういえば今日、図書館へ行ったのです。子供達がバカンスに入ったので、その間に読む本でも借りられたらと思ったのですが・・・

なんと図書館の職員のストライキでお休みでした。図書館の前にいた時、同じく返却に来た人や借りに来た人たちが何人もいて、みな一様にガッカリ、中には本気で怒ってるおじさんとかいて・・・こういう急なお休みとかにもこれから慣れていかなきゃなぁと思わされましたよ。
by Qtaro-mama | 2017-02-05 07:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27510371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satomi at 2017-02-05 15:10 x
韓国いろいろ大変だったのね〜そこそこにお国柄があるね。
ぷっくりマカロン美味しそう!これは嬉しいサービスね。Oちゃんラッキー☆
私もマカロン大好きだけど、自分で作って成功したことはなく…もう買う専門よ(笑)Qちゃんママ上手に作ってたよね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-06 18:01
>satomiさん
子供だったからサービスしてくれたのだろうか?といまだに疑問。
マカロン一応作れるけど、中のクリームがいつもワンパターン。このO次郎がもらったマカロンは、特に中のクリームが美味しくて、これがプロの味なのか・・・と思いました。フランスでは特に美味しいマカロンがたくさんあるので、これからは私も買う専門になると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。