モンパルナス

カフェでオランジーナ

f0035251_652536.jpg

今日の午後は、日本語の勉強を頑張った後に、カフェでオランジーナ。

ここのはオレンジのスライスも入ってる(意外と珍しいような・・・)

f0035251_635247.jpg

私はいつものカプチーノ。牛乳、あまり多く入れないでくださいって頼んだら、どうせ泡だけだけだから大丈夫だよって・・・・その泡が嫌なのよ。この泡のせいで、下のコーヒーの部分が冷めてるときがあるのよね。

しかもこのカップ、うちに前からあるのと同じだわ。どこで買ったのか覚えてないほど昔からある。

f0035251_645880.jpg

オランジーナ、すごく嬉しそう。

f0035251_6182156.jpg

f0035251_64186.jpg


松ぼっくりがリアルなドアの飾りを発見。
by Qtaro-mama | 2017-02-02 06:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27499858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satomi at 2017-02-02 10:36 x
Oちゃんすごく嬉しそう〜笑
こちらはもう転勤はないから、ずっと鎌倉だと思うよ。
Qちゃんファミリーがパリにいる間に行かなきゃね♪
今週の「世界の日本人妻は見た」がパリだったから、Qちゃんママ出ないかしら〜と見てたのよん。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-03 05:27
>satomiさん
いつもはココアだけど、ちょっと喉が渇いてるみたいだったので「オレンジーナでもいいよ」と言ったら、速攻注文してました。

鎌倉、羨ましすぎる。本気で住みたい(家買いたい)。
日本人妻、残念〜。まだオファー来てないわぁ。
Commented by 40ansparis at 2017-02-04 05:30
何だかOちゃんが急にお兄さんっぽく大きくなって、びっくりしました。Q太郎くんが以前はこんな感じだったなあ〜〜と成長の早さにびっくりです。いつもおやつを食べている時のOちゃんの嬉しそうな表情を拝見すると私まで幸せな気持ちになって、Oちゃんの笑顔はporte bonheureだなあ、と思っているのですが、ママさんと一緒に居るのがOちゃんはやっぱり嬉しくて良い表情になるのですね、きっと。
あ、私もいつも全く同じEbryの麦良く使います!私は白米に混ぜて炊いています。使いやすくて身体に良いですしね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-04 07:25
> 40ansparisさん
そうです、多分Q太郎がパリにいた頃の年齢と一緒なのです。マルシェの人にも「あれ?」みたいな顔されます。この写真で来てるシャツもQ太郎のおさがりだし・・・。これから暖かくなったら、もうちょっとパリの名所でO次郎の写真撮ってみようかなぁ。

Ebly、美味しいですよね。我が家はEbly100%、白米を炊くのと同じ要領で炊いてますよ。体に良いからと思って、ついつい食べ過ぎてしまってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。