モンパルナス

パン屋さんのケーキ

3年半前から使ってるiPhone、電源が凄い勢いでなくなっていき、昼間出かける時も必ず充電器を持ち歩かなければならないほど。それで今日はやっと、充電池の交換をやってきた。これでまだしばらくは使えるはず。新しいモデルに変えるのはしばらく待つつもり。

f0035251_2315689.jpg

iPhone修理のお店に向かう途中、こういう小径の場所を通ります。

f0035251_2313984.jpg

以前ここは美術館じゃなかったかなぁ?

f0035251_2314933.jpg

多分お店なども入ってるみたいだけど、土曜日のお昼はほとんどが閉まっていて誰もいませんでした。

f0035251_2324210.jpg

そういえば今日、こちらに来てから初めてバスに乗った。

パリはメトロがあるけど、バスも慣れると本当に便利。乗ってる時に、韓国のバスを思い出した。無茶な運転、無謀なスピード。降りる前から出口の前で待機しなければならないシステム。今考えてもあれはヒドかった。

パリジャンも車の運転はかなりスピードを出すけど、歩道を渡る時は止まってくれることが多い。いわゆる、歩行者優先。

韓国式の車を最初に通すことに慣れてしまって、相手の車が止まると、いまだ戸惑ってしまいます。

写真は近所のパン屋さんで買ってきたケーキ。気づいたけど、パン屋さんで買えるケーキというより、ケーキ専門店で買えるようなおしゃれなケーキが多く並んでいた。これって最近の傾向?それともここのパン屋さんだけ?

他のパン屋さんも覗いてみます。
by Qtaro-mama | 2017-01-29 03:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27487983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。